先日、夫と2人で箕輪厚介さんの

トークショーに参加しました。


今話題の編集者です。


私はとある方のブログで

名前を目にしたのがきっかけでした。


旦那は箕輪さんが作られた本を

たくさん持っている‼︎

でも箕輪さんのことは知らなかった(笑)


夫婦揃って箕輪初心者ですが

トークショーに参加して本当に良かったです。



トークショー中に取ったたくさんのメモ
同じ話聞いてるのにメモの内容が違うのが
おもしろい‼︎
炉端焼き屋さんで熱く熱く夫婦で語れたことが
本当に楽しかったーー♪


正直最初は、

調子の良い若者かと思いました。

ごめんなさい。


でも、彼はホンモノでした。


若干30歳で、

ホリエモンなど壮々たる人達に

信頼され同じレベルで仕事をしてる。


オレはオレ

オレはオレの好きなこと,

オレの楽しいことしかしたくない

どんな人の前でも自然体,飾らない

人の目や評価は気にならない

だって次元が違うから。


でも決してワンマンではなく

チームは同じベクトルを向くように

感謝し、働きかけている。


ホンモノでした。

2回目)



人の目を気にしまくる私ですが、

いつも自分らしく全力で頑張ったら

いつか裏表の無いいつも本当の自分で

生きていけるんだと思いました。


娘にも

自分・自分の好きなこと・自分の感覚を

大切に、あるがまま生きて欲しい。


どんなご両親に育てられたのかなーと

そしてご両親に対して感謝があるとすると、

どんなことなんだろう


母としてはそんなところが気になりました。


質疑応答の時間、

手を挙げる勇気は出せませんでした。

次回があれば、

聞いてみたいと思います。