タイトル…はあまり「これ!」っていうのが思いつかず…
今日は10月の23日ですが…私にとって記念日でもあります。
それは・・・
伊波杏樹さんと出会って、1年になります。
というのも、彼女に初めて出会ったのは当時地元茨城で行われた「筑波学院大学でのトークショー」です。自分の地元に彼女が来てくれる…それが何よりもうれしくて、当時の私は喜びでいっぱいでした。
当時のブログ…初々しさも隠し切れず、杏ちゃん呼びだった私にとって、あの日から彼女は「憧れの存在」で「理想の女性像」です。
「来るもの拒まずの姿勢でいること。自分が苦手だなと思ったことに対してでも、とにかくまずは受け入れる」
この言葉を受けて、そしてお話を聞いて…1年前の自分は間違っていなかったなと思いました。今も彼女を尊敬のまなざしで見ています。
最近多くの雑誌で特集され、インタビューが掲載されています。そのインタビューを読んで、改めて似ていると言いますか…特にMy Girlが印象的でした。
誰かに見ていただくからには、これ以上ないってくらい準備しないといけないなって。
My Girl"VOICE ACTRESS EDITION"vol 20
「役を愛する」こと、それが心掛けていること。役になりきるうえで、様々なことを調べ、準備していく。
そこって、私も違う部分で心掛けていることで…
以前私は「課題研究」というものをやっており、プレゼンテーションをする機会が多くありました。その発表に向けて、色々と入念に準備をします。どんなスライドが見やすいか、時間は合っているか、話し方はしっかりしているか、内容は伝わるかなど・・・
人前に立つからには失敗したくないし、よい発表をしたい、そんな気持ちで挑みます。
そんな部分も伊波杏樹さんと似た考えで、改めて彼女は自分の目指すべき、いや目標にすべき人物像です。
”努力”する天才である伊波杏樹さんが、これからどんな活躍をしていくのか…
手を伸ばしても、遥か遠くにいる存在。
10月も終わりを迎え、そしてやがて冬がやってくる。
1年はあっという間で…
最近は自分の中で成長した部分を少し感じていて、前よりも成長できたのかな?って思っています。
考え方も、行動も、向き合い方も、まだ曖昧で、未熟な部分ばかりですが、少しずつ、前へ…
追いかけて見せるよ。
