最後の日、感謝を込めて… | ほのぼのした田舎暮らし

ほのぼのした田舎暮らし

田舎住まいの私が、ぼちぼちと日常のことや、自分の好きなものについて語るブログですっ!


















前回のブログでラスト!!!
と思っていたのですが、とっても大切なことをお伝えすることを忘れてしまったので、もう1度…


今年は、波乱万丈な出来事と多くの人との出会いと、忘れられない思い出の数々を紡ぐことができました。


そのことに対して感謝を述べたいと思い、今一度書かせていただきます。

















































『fhána』

二年前のあの日、あの瞬間に出会っていなかったら、今の私はいません。
あの時の偶然が、たくさんの奇蹟が重なり合ったから、忘れられない思い出が増えて、たくさん「輪」が広がりました。

透明感溢れる歌声のtowanaさん。

語彙力満載の頼れるリーダー佐藤さん。

エモいギターを会場に轟かせる和賀くん。

おちゃめで笑いを届けてくれるkevinくん。

4人が紡ぐ物語が、音楽が色鮮やかに変わってゆく様を、ふぁなみりーとして眺めていくことが出来て、幸せです。

この4人が好きだし、音楽が好きだし、やり取りが好きだし、個性が好き。

fhána無しでは、私の3年間の高校生活は充実しなかったと思うし、多くの人に出会うこともありませんでした。

その出会いと奇蹟を与えてくれたfhánaメンに感謝しています!

ありがとうございました!😊

今度は、どんな風に七変化していくのか…。
その先を、私はいつまでも見守っていきたいと思うと同時に、これからもずっと応援しています!!





『ふぁなみりー』

Twitterから交流し始め、今ではたくさんのふぁなみりーさんと繋がれて、ものすごく嬉しいです。
これ以上の言葉がなんだか見つかりませんね。

リプライやふぁぼがあるだけで、私は嬉しいんです(ただ単純なやつです)

他の同じ趣味で集まったり、違う人でのライブで集合したり、どんなことでも受け入れてくれるこの暖かさが、何よりも嬉しくて、ふぁなみりーとして誇っていいことなのだと私個人思っております。

不安や弱気のツイートをする度に、反応してくださって、励ましや勇気をくれる。

そんなあの場所は、私が私でいられる場所。
本当の自分がさらけ出せる場所。

私は、その場所が、支えて下さる存在が、大好きです♡

どんなに感謝してもしきれないくらい感謝しています!!
受験が終えましたから、必ず憂鬱の向こう側へ会いましょう!(*´罒`*)

同じ世界線で生きているふぁなみりーの存在があれば、私は無敵です笑





『Aqours』

この9人、いや18人だから。
輝きを求めて、目指して、日々進化していく皆さんが、私に大きな希望と道しるべを示してくれる。

どんなに困難な壁が立ちはだかっても、手を取り合って、進んでいく。
努力し、仲間と共に、未来へと駆けていく。
その姿が、多くの人に希望と励ましを与えてくれる。

私もそのうちの1人。
Aqoursの存在が、私にとって大切な一つの存在であり、見習うべき存在です。

たくさんの輝きを見せてくださって、ありがとうございました!!
firstliveへ向けて、ダンス練習等頑張ってるAqoursに負けないくらい、自分も頑張ります💪





『伊波杏樹』

私にとって、あなたは憧れの存在。私の理想像。

伊波さんの生き方、考え方、声優との向き合い方、全部が全部、私に感銘を与えてくれるものばかり。

舞台でキラキラと輝く伊波さんが、自分は羨ましいと思うと同時に、こんなふうに誰かを笑顔にできる人間になりたいと、そう強く願わないではいられない。

声優に限らなくてもいいじゃんって思う人がいるかもしれない。けれど、私にとって声優はrespectする存在だし魅力溢れる職業だと思っています。

感謝してもしきれないこの思いが、いつかちゃんと言葉にできたら…。

ただ今言えることは、

「ありがとう」

こんな稚拙な言葉でしか応援できないけれど。

伊波杏樹さんを好きになったから、いな民に出会えた。イベントで知り合えた。
同世代の子と仲良くなれた。

だから…
合格して、胸を張って、自分に誇りを持って、伊波杏樹さんに出会えるよう、日々精進していきます!ヾ(*´∀`*)ノ





『μ's』

μ'sが描いた物語は、どれほどの人を、世界を変えていったのか…。

怒涛のごとく過ぎ去っていったこの1年。

Mステ出場。
紅白出場。
そして、東京ドームでのfinalライブ。

プロジェクトとしては6年。
けれど、あっという間のような、でも確かな今が、μ'sが残していった奇跡がここにある。

ほのかな予感が、ここまで辿り着いた。
たくさんの人に、希望を与えてくれた。
星空に輝く星のように、サイリウムを振るファンがたくさんいる。
花びらのように、空を舞い、季節を巡って、たくさんの人を繋いだ。
ニコニコと、ファンを心から支えてくれる存在。
うぶ毛の小鳥たちだった彼女たちは、やがて私たちの先を行ってしまったけれど。
海のように、大きな心で、今でも私たちを包んでくれている。
あの一瞬を、「絵」で切り取ったように、私たちの心には刻まれている。
時をまき戻して、過去へ縋るのではなく。

「今」が最高。

それを伝えたμ's。18人。

今まで応援してきた「過去」も、私たちが生きている「今」も、そして、まだ見知らぬ先の「未来」までも、語り継がれていく。

μ'sic forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪

たくさんの夢を、叶えてくれて
「ありがとう」










このブログを書きながら、涙する自分がいて。
でも、涙を拭って歩き出そうと1歩を踏み出す。
その背中を押してくれるのは、これらの人ばかりじゃなくて。

もちろん家族だけじゃない、出会った人すべて。

「一期一会」って言葉は、子供っぽいとかじゃなくて、私にとっては大切な言葉。

いつだって出会いを大切にしてきたし、高校生活でも1度しか関わりのない子でも友達になれた。

LINEから仲良くなった子。
研修の朝風呂で出会った子。
クラスマッチで審判のやり方を教えた子。

ほんの一言や、一瞬の関わりでも仲良くなれるのだと、高校3年間、ようやくこの1年で理解しました。

こんな私でも支えてくれる存在がいることはありがたいことで。

あと2週間。
そして、三ヶ月。

1日1日を大切に過ごしていこう。


{CAD520A9-3793-4F93-8F36-34AE47F38427}