ましゃまろ家族の日常blogです🤗♥️


家族構成👨‍👩‍👧‍👦

♧オトン♡オカン(ましゃまろ)

♤小5息子(おーじ)♢小2娘(姫)


子どもが2人とも小学生になって2年目。


七夕って忘れがち。

あるあるですか?少数派ですか?笑


子どもが幼稚園時代は七夕制作があったり七夕集会があったりと七夕を意識していたのですが😅


当日の朝、息子が「今日七夕やけ短冊書きたい!」と言っていて七夕と気付いた次第です爆笑


夜ご飯の準備をする時に息子に素麺をリクエストされたので素麺にしました!



考えてみれば今までの人生で夜に素麺食べたことないかも?!


夜ご飯に素麺出すのは味気ないというか物足りないような気はしますが、、、


主人は出張でいないので素麺に決定😋

息子と娘、夜に素麺食べれてめちゃ喜ぶw

前日の昼も素麺だったけど。


夜ご飯素麺の勝手がよく分からないけど、白ご飯代わりに素麺を食べる感じですかね🤔


我が家は素麺とチキン南蛮を食べました!


そしてそしてご飯もお風呂も終わった夜8時過ぎ。


あとは寝るだけ。


と思いきや

短冊を書き始めましたおいでウインク

遅っ!!


七夕の存在自体忘れていたので短冊なんてありません。


折り紙を切って短冊ですにっこり


欲張りなので1人2つも願い事を…😂


息子

①誕生日プレゼントが早く届きますように

②ジュウレンタンキ(←電車の種類?)が見れますように


①みんなと仲良くできますように

②星が出ますように


ましゃまろ

①福山さんのライブに行けますように♡

②ひょぷくんに会えますように♡


娘の願い事が大人すぎなのに対して、私の願い事が欲のかたまりでお恥ずかしい笑



夜になっても星が出てなかったみたいで娘が「星が出ますように」と願い事。


私、夜空さえ見とらん~💦


もちろん笹はないので短冊は靴下干しのハンガーにつるしました泣き笑い風情は皆無。


毎年七夕の頃は大雨なのですが今年は晴れました☀️私が住んでる地域は週末は天気が悪くなるようです☔️


皆様も熱中症や雨にお気を付け下さいね~♡

今週もファイティンニコニコ



それでは次のblogまでバイバイク🌻
今日もありがとうございました💕