ましゃまろ家族の日常blogです🤗♥️


家族構成👨‍👩‍👧‍👦

♧オトン♡オカン(ましゃまろ)

♤小5息子(おーじ)♢小2娘(姫)


何年か前に扇風機を買いましたが、扇風機がなかった時はどうやって暮らしていたか思い出せません💦


家に1人の時はクーラーは入れない主義なので、たぶん汗だらだら流しながら過ごしてたのかな爆笑



娘が扇風機の前で


「ワレワレハ ウチュウジンダ👽️」


って言うのが日課です♡


扇風機あるあるですよねニコニコ

教えなくてもするようになるのが不思議。

扇風機に関係なく自分から声を変えに行ってるとこが萌え🤣笑い

変えたくなる気持ちは分かる!!



小5息子の国語のテスト。


「"原因と結果"の関係をとらえよう。」


という項目で


「昨日、私は友達との待ち合わせに遅れてしまいました。原因は・・」


に続く文章を考える問題。


息子のアンサー🎤


下矢印


原因は先生に叱られたからです。


🤣🤣


放課後に残されて先生に説教くらう設定ね?!


今時残されて怒られるようなことはないと思うけど。アニメの見すぎだわ。宿題忘れて廊下に立っとれーはないないバイバイ


小2娘はよく残されて掃除のやり直しをさせられてるぽいけどw



もう1つ息子のエピソード。


この前お友達の家にお邪魔させてもらって、スイカまでごちそうになったようで🍉


その時に息子が


「こんなスイカ食べるの初めてー!」と言ったそうなんですよ🤣爆


我が家はカットスイカばっかりで、丸いスイカを切って食べることがあんまりないのです~笑い泣き


でも言わせておいで


もうすぐ11歳になる息子だけど、今までで5回くらいは丸いスイカを切って食べたことありますー😤とんだ見栄っ張りw


しかしここだけの話、、


私が自分で丸いスイカを買ったことないかも!!爆

カットスイカも3回くらいしか買ったことない🤫


二世帯住宅で隣にじーちゃんばーちゃんがいるのでね🤗


スイカはばーちゃんが買ってくれる食べ物!みたいな👉👈いつもありがとうございます🥺♡


昔親戚がポツンと一軒家みたいな超田舎に住んでて、小川で冷やして食べたスイカが人生で一番美味しかったなぁよだれ



最近ひょぷくんのことばっかり書いてるから、久しぶりに息子と娘の事を書いたような気がします🤭



それでは次のblogまでバイバイク🌻
今日もありがとうございました💕