ましゃまろ家族の日常blogです🤗♥️


家族構成👨‍👩‍👧‍👦

♧オトン♡オカン(ましゃまろ)

♤小5息子(おーじ)♢小2娘(姫)


オトンの社員旅行

先週主人の会社で社員旅行がありました✨


行き先は北海道!


観光組・ゴルフ組に分かれていて、元々主人は観光を希望していたようです。


しかしゴルフ組の人数が少なすぎて(←でしょーね)


ゴルフに招集された模様💦



金土日の2泊3日の行程でしたが、金曜日に送って日曜日。正直「もう帰ってくるん?!早っ!」って感じでした🤣🤣子ども達も同感だったみたい!笑



お土産たくさん~飛び出すハート

blog用にお土産の写真を撮る主人(主人もアメブロ民です🤭今のところ身バレしてませんあせる

上矢印配る用のお土産も含まれてますよだれ

後ろにジョングクさんが見守ってくれてます💕
そこはジョンヒョプさんやないんかーいバイバイなのですが、ひょぷくんは違うとこで目が合うようになってます愛


LeTAO(ルタオ)って会社のお菓子がめちゃおいしかった😋私は初めて知った会社でしたが有名かも?


LeTAOの商品をpickします♡

 

 

きっと小樽を反対から読んでルタオよね♡


ゴルフの景品は六花亭のお菓子でした~😋

安定の美味飛び出すハート


六花亭の商品をpickします♡



主人の社員旅行の最大の収穫は「北海道近い!」だったそうニコニコ


いつか私も行けるかな…指差し


北海道でマニサランへ叫びたいな♥️


大ハマリドラマ『Eye L♡ve You アイラブユー』のあの灯台は遠すぎてちょっと無理そうではある😅



小5息子は少年自然の家

息子は少年自然の家に宿泊学習✨


旅行用のシャンプーは買ってなくて、私の旅行用の化粧品ケースが余っているのでそれにシャンプーを入れて持っていくことで納得してたはずなんです。


それなのに前日になって


「やっぱり化粧品のやつは小さいし開けにくそうやから嫌だな~。大きいシャンプー持っていきたい!」


と言い出しました💦


大きいシャンプーとは、、

家用の500mlくらいのシャンプーのこと。


家にはシャンプー3個あるから私たちは困らないけどね?


誰が1泊のキャンプにでっかいシャンプー持っていくんや!って話ですよあんぐり



息子には折れてもらいました魂が抜ける


1泊2日で一皮むけて帰ってきた!!かは分かりませんが、無事キャンプは終了です。



荷物が重たいから迎えに来てって言われていたので真面目に迎えに行きました。


「迎えに行く予定ではあるけど、もしお母さんがおらんやったらいつも通りの道で帰ってきてね。」


と念押ししてました。



姿は見えないものの角を曲がった辺りから


「おーじ、バイバーイバイバイ

「バイバーイ!」


という声が聞こえて完全に息子の声だったんですよ。


もうすぐ来るかな?と思って過ごすこと10分。


来ない!何で!

忘れ物でもして学校戻った?!


なかなか来ないので見に行ったら誰もいない。


これはたぶん誰かのお母さんに乗せてもらってるわ。。



暑いのに帽子も日傘も忘れて無防備で30分外で待ってたのに会えないなんて!



帰ったらやっぱり既に家にいる息子。


キャンプから帰ったというのに、一言目に小言を言ってしまいました💦

あれだけ通学路を通って帰るように言ったのに😒



主人が帰ってきて息子を見るなり


「結構日に焼けたなぁ。」


「そう?あんまり変わってない気がするけど。」


「顔やなくて足!焼けとるやん。」


とどや顔で言ってくるんですけど、、


「キャンプ、長ズボンで行ってるけど?」


「参りました🙇‍♂️」(とは言ってませんww)


子どものこと見てますオーラ出してくるけど間違ってるやん笑


色々書きすぎて長くなりました💦


私が旅行に行きたい場所の雑談やひょぷくんの夢パート2の話もしたかったけど、またの機会に聞いてくださ~い😽


*カバー画像はキャンプっぽいひょぷくんの画像をお借りしました☆


それでは次のblogまでバイバイク🌻
今日もありがとうございました💕