日本ドラマの感想blog+福山雅治さん事です🤗♥️


『5→9~私に恋したお坊さん~』


地上波の再放送を見ています!


2015年放送のドラマなんですね。


9年前かぁ…

寺田心くんの成長ぶりを見ると年月を感じるけど、山Pはあまり変わってないなぁ♡(好・き💕&えこひいき)



石原さとみさんは今の方が好き。昔の石原さとみさんって唇強調し過ぎて?なんとなく嫌で、、


今も唇はウリなんでしょうけど今は強調が減ってる気がしますにっこり

すき家のCMは可愛くて好きや~←🤭


当時はblogをやっていないのでドラマはただただボーっと見て終了。


最後まで見たか記憶にないのですが、再視聴で感じることは結構見てるなびっくりマークということ🐱

忘れてるシーンも多いけど、ちょいちょい見覚えのあるシーンが出てきます爆笑


家に2歳児がいても意外とドラマ見れてるんだ私。って今さらながら発見🙌



再視聴で注目して見てみると


☑️お姫様抱っこ

☑️靴を履かせてあげる

☑️ピンチの時に急に助けに来てくれる

☑️ヒロインは3人の男に好かれる


という韓国ドラマっぽい展開もありますニコニコ

職業がお坊さんはあんまりなさそうだけど。



blogを書き始めて5年目ですが(息子が1年生の時に始めたので数えやすい)、書いてないと忘れてることばかりです😅


日常blogはただの日記なのであったことを書いているだけなんですけど、ドラマblogに関してはblogに残したいことを考えながらドラマを見てる節がありまして👉👈



blogに残して記憶を呼び起こすってのも良いんだけど、昔みたいに何も考えずにドラマ見るのも良いのかもねと思っちゃいます🤔もう戻れないけど😂




さてさて。

今日は福山雅治さんの福岡公演ライブのチケット、リセール分の当落発表でした!!


結果は


落選。・゜゜(ノД`)


福山さんの姿を見た瞬間に涙腺緩んで、

歌声を聞いた瞬間号泣の予定だったんですが真顔


なんなら帰りの電車でも号泣の予定でした😭(怖)


万が一当日中に家に帰れなくても月曜日の息子&娘の登校は義母にお願いしようと思ってたし。


ライブに参戦するイメージしかなかったのに落選よ真顔


悲しいけど泣いてばかりもいられませんびっくりマーク


10月に長崎で行われるこけら落としライブの申し込みも始まりました!


2万5000人無料招待ってすごすぎません?!

お金払ってでも行きたいし😤


私は短期バイトが決まったので、とりあえず福山さんのファンクラブに入ろうと思ってます!(高校生かw)


ひょぷくんのファンクラブは考え中です🌻


私はファンクラブ限定特別コンテンツ…とかはそんなに興味なく、、会えるか会えないかが最重要ポイント。


ひょぷくんは次の日本ファンミが決まってからでも良いかなにっこり💛ぜひ福岡での開催希望です🙏でもファンクラブ入った方が応援してる感あるな~と思ったり💕



福山さんのこけら落としライブ、ファンクラブから応募した方が当たるのかなぁ🤔

入会が先か、応募が先か。


とりあえず小学校の運動会と日程はかぶってなかったので申し込もう👍️


それでは次のblogまでバイバイク🌻
今日もありがとうございました💕