ましゃまろ家族の日常blogです🤗♥️


家族構成👨‍👩‍👧‍👦

♧オトン♡オカン(ましゃまろ)

♤小5息子(おーじ)♢小2娘(姫)


我が家の小2娘。

やっと!やっとです!!


1人で登校できるようになりました拍手(感涙)


実際にはお友達と登校しているので1人ではないのですが、


私の付き添いが不要になりましたキメてるキリッ!


大きい道(通学路)に出るまで


①横断歩道がないけど近道

②横断歩道がある遠回りの道


の2パターンの道があります。



①は大人と一緒の時のみ通れる道としています。


家から学校まで結構遠いので、小柄な娘が重いランドセルをかるって長い距離を歩くのが酷で💦少しでも距離が短い方の道で通学していました。つまり私の付き添いが必須。


娘が入学する前は、兄妹で登校してくれたら良いな~なんて淡い期待を抱いていたのですが。



我が家の子達、、


兄妹で登校するとケンカになるんですよ😱


※さすがにここまでのケンカはしません🤭


きょうだいで登校している人、結構いるんですけど…うちは無理でした。


早々に兄妹登校は諦めました💦


「今出たらお兄ちゃんと一緒になるからちょっとずらして出よう。」


とわざわざ時間をずらす作戦で登校させてました😅



その娘が2年生になり、お友達と登校の約束を取り付けきましたーー!!


もちろん②の遠い道にはなりますが、娘はそれで良いとにっこり


安全面を考えると途中まででも送った方が心配は少ないですが、今のところ付き添いなしの登校を始めました花





うちのテレビと録画用のハードディスクは1つのリモコンで操作しています。


全社共通のリモコンを使っていたんですけど、すごく効きが悪くて💦

10秒で1つのボタンが効けば良い方🙃


リモコンを買い替えてもまた同じ状態だったので、テレビもしくはハードディスクの受信するとこが悪いのかぁ…と思ってたんです。


ところがどっこい、(←久しぶりに使った🤭w)


先日模様替えした時にBRAVIA専用のリモコンを発掘しまして!


何で使わなくなったのか思い出せないけど、試しに電池を入れて動かしてみたら


ま~動く!


サクサク動いて気持ち良い✨


今までは念を送りながらリモコン操作しないといけなかったのに、リモコンをポチポチするだけで反応してくれる🥺

(意外と念が通じるのよ~😂おいで



全社共通とはいえ相性?が悪かったのかなぁ🤔



アラフォー夫婦がリモコンが効くことに感動していたら…


息子が一言。


「初めてテレビを見た人みたいになってるほっこり


って😂😂


確かに~!


リモコンが効くってめちゃくちゃ大事です👍️


それでは次のblogまでバイバイクニコニコ
今日もありがとうございましたふんわり風船ハート