ましゃまろ家族の日常blogです🤗♥️


家族構成👨‍👩‍👧‍👦

♧オトン♡オカン(ましゃまろ)

♤小5息子(おーじ)♢小2娘(姫)


BSの韓国ドラマの放送情報を調べていたら、このドラマの放送予定がニコニコイエローハーツ


『社長をスマホから救い出せ!♡恋の力でロック解除♡』

サブタイトルが嫌だ真顔


7/5~
毎週月ー金19時
BSJapanextで放送されるみたいです🙌
(第1話の先行放送は6/28(金)午前11時~)


我が家は時代の流れに逆らって(?)NetflixやU-NEXT系は何一つ契約してなくて泣き笑い

Netflixは欲しいけど、息子&娘が延々とテレビばっかり見るのが目に見えているので契約してません💦(主人は私が延々と見て不健康な生活になると思ってる右差し左差し間違いないね😂)


そういうわけで、我が家のテレビ環境は地上波とBSのみ。
YouTubeもテレビ画面では見れないのでパソコンかスマホです…。

パソコンでYouTube開いてケーブルつないでテレビ画面に映して見たことあるけど、まー面倒くさいのなんのって昇天

うちのハードディスク、同じ時間帯に2つ番組を録画することができるのですが。

争奪戦です。
早い者勝ちです。

『社長をスマホから救い出せ!』は19時から。


息子が19時台の番組をよく録画してるんです💦

世界丸見えとか突破とか神業とかバス旅とか毎週予約してる無気力

そんなんビデオ録ってまで見らんで良いやんと思うけど、息子からしたら私のドラマも同じでしょう😅

今の所息子が1枠使ってるので残り1枠は空いている…!!


しかし娘がアニメを予約し出すかもしれないし、息子がもう1枠に予約したいのが出てくるかも。

そこでオカンは考えた真顔


よし、明日から毎週予約しちゃえ。


予約を確保するのに必死😂

ひょぷくんじゃなかったらここまで必死にはなってないです笑


せこくてズルい手を使うオカンでご~めんな🙇‍♀️

時代遅れになろうともずっとご~めんなは使いますよん🤭


とりあえず、明日から7月まで視聴目的ではないドラマが録れます🤫調べたら女神降臨とマイディアミスターでした。2つとも視聴済みだけど、せっかくだからウヌくん&イニョプくん拝んじゃおうかなよだれ


*画像はお借りしました。


それでは次のblogまでバイバイクニコニコ
今日もありがとうございましたふんわり風船ハート