小5息子(おーじ)&小2娘(姫)の日常blogです🤗♥️


息子は5年生、娘は2年生に進級しましたうさぎクッキー


娘は1年生も2年生も、息子がたどったクラスと出席番号をそのまま受け継いでいますおいで3年生のクラスと出席番号が楽しみ泣き笑い


新クラスでは自己紹介の時間があるようで


息子は「好きな車両はEFなんちゃらかんちゃら・・です。」←息子は鉄道オタクで、好きな車両を言ったそうです。私も型番までは覚えきれず😅


みんな型番言われても分からんと思うんだ😂


娘は「得意なスポーツはドリブルです✨」


と言ったらしい爆笑


たった一言の自己紹介につっこみたい所が多々ありますが💦


私だったら何て自己紹介しよう🤗


韓国ドラマが好きです♥️

ラブストーリーとマクチャンドラマが好きで、時代劇とファンタジーはちょっと苦手ですパー


イケメンが好きです♥️

若いイケメンもオッパも好きです愛

たれ目が好きですハート


趣味は妄想とblogとハンドメイドです指差し


とかかなぁにっこり


初対面で実際に言える趣味は韓国ドラマとハンドメイドかしらおいで





我が家でしりとりが流行っています花


息子がリップ、スープ、モップ、、

『ぷ』ばっかりで返してくる!


この前ジェスチャーしりとりをしたらかなり盛り上がりました泣き笑い


娘→主人→息子→私の順で回してて1周で答え合わせをするスタイル。


娘:木の実をほっぺたに詰め込んでる様子

右矢印りす


父:飲み物を入れて遠足を表現

右矢印水筒


息子:ガーッ!!←私の表現が下手でご~めんな~🙏


「う」から始まると思ってるのにライオン?トラ?


よくよく聞いてみると息子以外の3人は「水筒」と認識しているのに、息子は「スポーツドリンク」と思ってたらしく「熊」のジェスチャーをしたらしい笑


めちゃ笑える遊びー!!

おすすめです✨


主人より娘の方がスイカの表現が上手でした!


主人は「スイカ割り」に見えたけど、娘は確かに「スイカ」でした🤗


食べて種を飛ばすジェスチャーがうまかった👍️✨


それでは次のblogまでバイバイクニコニコ
今日もありがとうございましたふんわり風船ハート