いつもありがとうございます🤗♥️

小学4年生の息子(おーじ)、小学1年生の娘(姫)の日常や韓国ドラマの感想を書いています✨


運転免許更新のため、運転免許センターに行ってきましたひらめき


前日に美容院に行って写真撮影に備えるアラフォー😤


主人に「お見合い写真でも撮るんか?」と言われるけど、免許の写真変やったら嫌やし!


美容院に行く前はかなりのボンバーヘアだったので、枠に収まらなかったら恥ずかしいしねゲッソリ

(ごめんなさい、ちょっと盛りました🙇‍♀️)


普段口紅は塗らないけど、免許センターの駐車場でぬりぬりちゅー


平日なのに人は結構多かったなースター



そして視力検査や支払いを終えて写真撮影の時。


並んで待ってる時に写真撮影の注意書きを読んでたら


①カラコンは外して下さい。


これは分かるよ。

目の色変わっちゃうからね。



②描きホクロは消して下さい。


真面目にそんな注意書きがあって個人的にはおもしろかった爆笑


まー、身分証明になるものだからね…

でも写真撮影ではホクロを消して、残りの364日ホクロ描いてたらそれはどーなん?って感じだよ~笑


ホクロを消したい人もいるし描きたい人もいる世の中💦



③耳以外のピアスは外して下さい。


そうなんだ!知らなかった!

まー私は耳すらあいてないけど。



最後に講習。

どこの県も同じか分からないけど、優良講習(30分)と一般講習(1時間)が同じ教室で始まるんです。



30分経ったら優良講習の人は教室から出るんだけど、一般講習の人は60人中4人くらい😅(まろはゴールド免許ですチョキ


残された人は居残り勉強みたいで可哀想だったよ💦


そういえば古い方の免許証は「平成36年まで有効」と書かれてて、今は令和6年だから令和になるちょっと前に更新してたんだ!と思うと、令和も6年目って早すぎるびっくりマーク


*画像はいらすとやさんよりお借りしました。



💚 💙 🧡



『春になったら』


余命3ヶ月の父と3ヶ月後に結婚したい娘の話。


展開は分かったとしても泣けるドラマだろうねー。


娘の彼氏が東大中退で売れないお笑い芸人でバツイチ子持ちって……


私も大反対だよしょんぼり



濱田岳さん演じるお笑い芸人のかずまるくん、「○○なキミ、ドンマイドンマイ!僕は好きだよ👍️」っていうギャグ。


寒い空気が流れるかずまるくん。ドンマイドンマイ!まろは好きだよ👍️✨


鼻水垂らして寒い空気にも耐えてギャグを披露する濱田岳さんに同情の目を向けてしまう笑


木梨憲武さんは張ってる訳でもないのに声が大きくて気になります凝視


がんを宣告されても治療はしないという父と、治療してほしい娘。


難しいよ…


私も自分だったら治療はしたくないけど、家族だったら治療して1日でも長く生きてほしいと思うだろうな。


湿っぽくなっちゃったけど、エンディングは福山雅治さんだよ🧡



それでは次のblogまでバイバイクニコニコ
今日もありがとうございましたふんわり風船ハート