いつもありがとうございます🤗♥️

小学4年生の息子(おーじ)、小学1年生の娘(姫)の日常や韓国ドラマの感想を書いています✨


甥っ子(中学生)の言葉に違和感を覚えます😂


正月に集まった時に


「米くださ~い😀」


と言っているのが聞こえて。


白ご飯のおかわりのことです。


お茶碗持ってるからご飯のおかわりなのは分かるけどね?


「米じゃなくてご飯でしょーよ👵」


と思うんです。


言わないけどね。


好きな食べ物を「米」というのは分からんでもない。


け・ど!


今から食べようとしてるのは米ではなくご飯なのよ🍚


米を炊いたものをご飯と言います。

ドゥーユーアンダースタンド?!

←めっちゃウザがられるタイプ😂



こんなこと口に出してたらただのうっとうしいおばさんだわ笑



ちなみに甥っ子はアクエリアスのことを「アクエリ」と言ってました。イエローキャブ所属ですか?!って聞きたくなるよね驚き(サトエリ)



「えぐい」「エモい」もちょっとついていけないんだよなー知らんぷり


あと若者が「この食べ物ヤバい♡」って言ってたら美味しいんだろうなと思うけど、おじさんおばさんが「この食べ物ヤバい!って言ってたら腐ってるのかな?!って思っちゃう爆笑



今は理解してるけど、「ディスる」も「インフルエンサー」も最初分かってなくて、ディスコでインフルエンザでどうした?って思ってました😅



若者の言葉についていけないと言ってるけど、blogでキュン💕とかとろける🥰とか裸を拝むとか超年下男子にセクシーとか抱かれたい言ってるおばさん(私です)も中学生からしたら違和感あるかもね?!😂



そうそう、義母が焼きそばのことをそばって言います。10年経っても慣れません笑



💙 💛 💜



毎回日本のドラマに出遅れます💦

チェックが遅くて第一話が終わってることが多くて😅そうなると見る気がなくなるので、次のシーズンこそはと思うんですけどね…また繰り返しガックリ


視聴予定の冬ドラマ


⭐️正直不動産2

唯一チェックして録画してたのが正直不動産2ひらめき正直不動産は見てたので2も見たかったびっくりマーク
山P好きです♥️



今からでも間に合う冬ドラマを録画予約しました♡(『春になったら』は既に一話が放送されています💦)


⭐️春になったら
何とか録画が間に合いました🤭blogは間に合ってません🙇‍♀️


⭐️離婚しない男 サレ夫と悪嫁の騙し愛


⭐️アイラブユー


⭐️不適切にもほどがある!


日本のドラマも楽しみたいです🤗

*画像はお借りしました

それでは次のblogまでバイバイクニコニコ
今日もありがとうございましたふんわり風船ハート