いつもありがとうございます🤗♥️

小学4年生の息子(おーじ)、小学1年生の娘(姫)の日常や韓国ドラマの感想を書いています✨


神社にお参りに行き、おみくじを引きました⛩️


主人が不安


まろ・息子・娘は中吉・吉・小吉のどれか。3人とも違ったのは覚えてるけど、主人の凶がインパクトありすぎて、自分のを忘れました😅


家で息子に聞いたらまろ→小吉、息子→中吉、娘→吉だったらしい指差し


正直、中吉・吉・小吉どれであれ「吉(普通)」と思っていますニコニコ


去年11年ぶりにパートの面接に行って落ちたまろの就職の項目…


「難しい。祈願せよ。」でしたハッ



💚 🧡 💙



紅白歌合戦ですが、1月5日に見終わりました音譜


昔は紅白歌合戦を録画するのは風情に欠けるな~と思って録画はしてなかったのですが、ここ何年かは録画してます🤭


録画だと飛ばせるし巻き戻せるしで有意義な時間を過ごせますキメてる風情がどうのこうの言ってた人誰~笑



特に気になった方々は…


郷ひろみさん

68歳。若いです!すごいです!義父と同い年だけど郷ひろみさんなら付き合える!(上から目線でごめんなさい🙏)と本気で思いました😼



寺尾聰さん

『ルビーの指環』は名曲なので歌は知っていますが、寺尾聰さんが歌ってるところは初めて見たかもしれない!!


やっぱり名曲✨


紅白が終わってから常に『ルビーの指環』を口ずさんでいます指差し


三連休で家族でカラオケに行きましたが、主人も私も1回ずつ『ルビーの指環』歌いました音譜



橋本環奈ちゃん

もーカワイイ!性格も良さそうだし🤗性格良さそうなのがテレビ画面から溢れてる😭♥️



福山雅治さん

先に宣言しますが私は福山雅治さんのファンですキメてる


白組のトリを飾った福山雅治さん💕


衣装がさぁ…


黄緑色のスーツで全然似合ってないんだけどぉ?!


いや、似合ってる似合ってないは感じ方の違いだから「派手なスーツを着こなしてる!」と思われる方もいるんだろうけど、私はどうしても似合ってるとは思えなかったなぁ😅


衣装ばっかり気になって歌に集中できない😂


なぜにカマキリ色のスーツだったんだろうか…

※福山さんのファンです(2回目w)


2曲目では更にパワーアップしてモフモフのコートをびっくりマーク


いよいよ歌どころではなくなる笑



後で調べてみたら

(GUCCI 2022春夏コレクション)

(JIL SANDER 2023秋冬コレクション)

GUCCIとJIL SANDERだそうです気づき


ネットでも福山さんの衣装にツッコミが色々あったみたいですw

ティンカーベルやキャベツと泣き笑い

福山さん自身が衣装についてエゴサーチしたとかしてないとか?!


去年(というか2022年の紅白)もピンクのスーツで似合ってるのか…?!と思った記憶がよみがえりました爆笑



ピンクと黄緑をまろなりに考えてみたんですが

ピンク→卯年うさぎ
黄緑→辰年龍

と考えて1人で納得👍️✨


*画像はお借りしました


それでは次のblogまでバイバイクニコニコ
今日もありがとうございましたふんわり風船ハート