もみじですもみじ

 

 

小学3年生の息子(おーじ)・幼稚園年長の娘(姫)のオカンですニコニコ



小学生・幼稚園児が約1ヶ月後に夏休みを迎えることに気付いて、時が経つのが早すぎてびっくりです…。



この前公園に遊びに行った時の話ですおいで



前日が大雨の日だったので、遊具は乾いてたけどブランコの下は水たまりになってましたアセアセ


雨上がりの時は毎回水たまりになってるんです。


まぁ、水たまりになってても小学生は乗るんですけど。

乗るのは良いけどドボンはやめてと言ってもわざとドボンする〜物申す

明日履いていく靴、、どうするつもりよ無気力



そこに散歩のおじいさんがやってきて


小学生(息子+友達3人)に



サムネイル

それは雨じゃないだろ?



サムネイル

バケツかなんかで君たちが運んだのか?



サムネイル

他の子が遊べないだろ!(怒)



因縁つけてきました言ってきました不安


雨上がりの時は毎回こうなってるし、息子達はやってない!!


私達が公園に行く前に他の小学生が水たまりにしたという可能性もあるけど、たぶん違うと思う。いつもと同じ感じの水たまりだし、他の子も同じ頃に公園に到着してた。


雨で!雨!

 
サムネイル

(↑年長者には敬語使わないと…。)



サムネイル

雨じゃないと思うけどな。こんなに晴れてるよ。


(今は晴れててもあれだけ大雨が降ったらすぐには乾かないよ。)←私の心の声


息子達が濡れ衣を着せられてる。

大人は私1人。

ワタシ、クチダスヨ。


雨だと思いますよ。毎回こうなるんで…。

 
サムネイル



サムネイル

おかしいなぁ。水はけが悪いんか…。市役所に言って平らにしてもらわないけんな。


とブツブツ言って去っていきました。



*


このおじいさんに因縁つけられた後、

私はベンチに座って子どもたちを見守ってたんですひらめき


娘がブランコに乗ってたんですけど(↑さっきの水たまりのブランコあせる



サムネイル

おかあさん おして〜!



自分で漕ぎよ〜!練習練習!

 
サムネイル


いつもは押してます。この日たまたま押さなかった。更に言うと、初めて押さなかった。




サムネイル

えーおしてよぉ!!



今日は勘弁してくれ〜!

 
サムネイル



そのやりとりを見ていた見知らぬ小学生の男の子。(たぶん4年生)



サムネイル
 

押してあげたほうが良いと思いますよ。



どっちが子供だよw

私のほうが子供やないか。。 



*


余談ですが


上で吹き出しのアイコンに使ってたおじいさんと息子と娘の絵。


私が描いたんです爆笑







おじいさんの絵が思いの外上手に書けまして!!(自分で言うw)


息子と娘の絵が確定したら、子育ての記録をイラストつきで残せたらな〜と思ってます♡(いつになることやら歩く



読んで下さりありがとうございましたハートのバルーン