おはようございます晴れ
メンズ店 店長の麻衣ですおねがい

2月3日は節分の日ですよねラブ
節分とは季節の始まりの日の前日のことニコニコ

節分の日といえば豆まきてへぺろてへぺろ
今年も福をもらおう!ということで
日曜日に「なのは」ファミリーで
福山の吉備津神社に
豆まき大会に参加してきました〜拍手イエローハーツ

豆まきとは
自分の中にある「邪鬼」を
祓うための行事ですキラキラ

豆は、「穀物には生命力

魔除けの呪力備わっている」という信仰、

または語呂合わせで「魔目(豆・まめ)」を

鬼の目に投げつけて鬼を滅する

魔滅」に通じ鬼に豆をぶつけることにより、

邪気を追い払い

一年の無病息災を願う

という意味がありますピンクハート

豆を撒き、撒かれた豆を

自分の年齢(数え年)の数だけ食べる。

また、自分の年の数の1つ多く食べると、

が丈夫になり、

風邪をひかないという

習わしがあるところもありますねおねがいおねがい


吉備津神社到着するとすごい人びっくりびっくり

だと思いましたが、今年は雨で

これでも少ない方みたいでしたキョロキョロキョロキョロ


皆豆まきでお餅やお菓子をGETしようと

前へ前へと陣取ってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あたしも本来ならやる気満々で

どんどん取ってやる!という感じですが

妊婦の為安全な場所で

飛んできたお餅などを頑張ってとりましたおねがいイエローハーツ

今年初めて行ったんですが

とるぞ!!!という人達の気迫がすごいびっくり

ほんと争奪戦って感じでした笑い泣きピンクハート

豆まき終わって皆と合流しましたが

皆すごいとってて大満足ラブラブ


鬼さんがいたので頭叩いてもらって

一緒に写真撮影ピンクハート

鬼さんノリがよくて最高でしたピンクハート

今年も いいことありそうだ〜イエローハーツ


そのあと手打ちそばをもらいに

並んで皆で食べましたラブ

この手打ちそば、昨年は人が多すぎて

1杯を9人ぐらいで食べたらしい笑い泣き笑い泣き

今年は雨のおかげで少なかったのか

余った券を神社の方が持ってきてくれて

1人2杯も食べちゃいました爆笑爆笑ピンクハート

美味しいしあったまるし最高ニコニコ

最後は皆で記念撮影して終わり照れ

ファミリーの多さ爆笑ピンクハート

皆で行けて幸せピンクハート

今年もいいことしか待ってないですねラブ

来年はもっと機敏に動ける状態で

今年よりいっぱい拾います!!

来年も「なのは」ファミリーで

豆まき大会参加して

「なのは」に関わる

全ての人達の幸せ

祈願してきたいと思いますチューピンクハート


モニター様のご協力により

【なのは】の動画が出来上がりました爆笑音譜

是非ご覧下さいドキドキチュー



ホットペッパービューティーからも
ご予約いただけますウインクラブラブ