ご訪問ありがとうございますキラキラキラキラ照れ
今日は、こちらも雪の予報が出ています。

次男は、私立大の、受験始まりました。
長男は、引き続き就活頑張っています👌


ウシシnano家の長男ウシシ自己紹介キラキラキラキラ


脳動静脈奇形からの、脳出血で、高校3年
18歳の歳に、右半身麻痺に、なりました。

装具を使い、独立歩行しています。 

右手は、全廃と、言われましたが、腕を

上げるなどの、動作ができる様になってきました。

只今、20歳、就労移行支援オフィスに通っていますハートのバルーンハートのバルーン片手での、パソコン、事務作業、ビジネスマナーなど学んで、

就職を目標に頑張っています。

ウシシキラキラキラキラ




 ​爪の縦線は、老化のサイン!?

私は、特養に勤める介護士です。仕事場では、

一つケアをした後には、必ず手洗い、アルコール消毒。合わせて、ここの施設では、温かい食事を、

提供するため、フロアにキッチンがあり、食事の支度もあり、食器も、頻繁にあらうので、手が、

かなり荒れています😱😱


先日、大先輩2人が話している所に、通りがかり

。。。。



年とると、爪に縦の線が入ってくるのよねー‼️ニヒヒおいでおいで50歳過ぎるとねーおいでおいで


えっ!やっぱりそうなんですか?

私、最近、手の親指に縦線が凄くて💦💦


あらっ!本当だ!nanohaさん、いくつよ!?おいでおいで


私、49です😅😅


本当〜‼️あらーまだ、若いのにおいでおいで

縦線入ってるのー‼️ニヒヒおいで


(もうすぐ私も50です滝汗グッ


nanoさん、言ってやんなさいよ‼️

あんたより20歳も若いんだから、余計なお世話だって‼️言ってやんなさいよ‼️チューチューチュー
バシッバシッおいで
(イテテ、まあまあな力だな滝汗

アハハ😅水仕事も多いし、この仕事やってるとねー😅仕方ないですよね💦手も頻繁に洗うし💦💦

そうなのよね〜ニヒヒおいででも、しっかりケアしといた方がいいわよ〜‼️ 
あなた、
今日19:00まで??
よろしくねーニヒヒおいでおいでと、嵐の様に、2人共去って行きましたガーンガーン

はーい滝汗バイバイ

このお二人、私の母と同じくらいの年齢なのに
お元気で、
しかも、若い‼️ 

利用者さんの移乗も、バンバンこなす!!凄いですよねキラキラキラキラ

辞めさせてもらえないのよムキームキーといつも言ってますけど。笑。

最近、仕事中は、食事も作ってるので、
ハンドクリームを塗るのも、やめているんですタラータラーあかぎれも、ひどくなってしまって💦

これを機に
夜寝る時に、ハンドケアする事に‼️
ハンドクリームと、

爪も、乾燥が良くないとの事なので、

爪トリートメントを、する事にしました😆💓

見つけたのが、これスタースター



爪が、ツヤツヤになりますキラキラキラキラ




後、気になっていた、DAISOのネイルオイルも、買って見ました。ロールタイプで、さっと塗れて👍✨✨


​6種類の香り💓💓

 

ファっと良い香りがして、癒されます✨ 


大きさも、コンパクトです飛び出すハート飛び出すハート

持ち歩きにも便利ですね飛び出すハート


いつも睡眠優先になってしまうので、

今年は、美容にも力をいれちゃいます

ニヒヒチョキ


三日坊主にならない様に‼️ 

 

 

 

私のネイルケア

 

Ameba美容部

 

 ​先週作ったお弁当🍱


冷凍食品も、使っています‼️手抜き弁当、自分弁当、高校生弁当ですチュー飛び出すハートおにぎり🍙弁当は、試験の日に、次男が、持って行ってます。量少なめリクエスト。

豚肉を焼いた時これを使いました!

カルディの万能キメこさん。


少し、ガーリック効いてますが、美味しくなりますラブラブ


コロナ流行っていますねガーンガーン

皆さん、気をつけて過ごしましょうバイバイバイバイ


雪だるま本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました雪だるまスター{emoji:661_char4.png.スター}