可愛すぎるプッチンプリン型テントで

プッチンプリン食べながら

のーんびり家族ですごす夢みて爆笑


 プッチンプリン研究所のキャンペーンに

参加したよキラキラ








2020年

半年が近づきつつある6月1日からスタートした

断乳

夜間授乳で虫歯が心配だから


息子2歳4ヶ月



娘の時は、兄弟が欲しくて1才5ヶ月で断乳

なかなかできず5才差になったけどね笑い泣き



今まで 夜中は2回前後は 添い乳していた息子

母なかなか起きれず

勝手に乳を飲んでくれていた

息子に感謝チュー



1日 午前6時

おっぱーい

と求めてきた所からSTART!



おっぱい昨日でバイバイしたよねー


心を鬼にし めくりあげようとする手を

握って阻止笑い泣き


おっぱーい おっぱーいー!!!


少し泣きだしたけど ここからは我慢

なんとか阻止して朝ご飯


日中は 大丈夫で

夕方にまた求めてきたけど はぐらかす


少し愚図るくらいで ギャン泣き無し

これは意外と簡単にイケるかもウシシ


そんな事を考えながら

お風呂は夫に任せ


今までは おっぱいで寝かしつけしてたけど

少し愚図る息子をギュッと抱きしめながら就寝


深夜1時と2時に起きて愚図ったけど

なんとか抱っこで就寝


今日で5日目STARTしたけど

3日目夜中のギャン泣きが1番辛かったかな

40分くらい泣いて

アンパンマンブロックで50分程遊んで就寝


ここまでで保育園帰りの夕方や

夕食作り中に おっぱいを求めてくる

寝る時は 私の上に乗っかってくるけど

おっぱい 言わなくなったよ照れ





娘の時は 

寝る前のギャン泣きが3日程大変だったけど

朝まで起きないタイプだったから

そこまで大変ではなかった記憶




息子は 片方チューチュー吸いながら 

もう片方を指で触るタイプで

娘の時とは違ってビックリしたけど

もう 飲ませることもないのかと思うと

少し切ない気持ちぐすん


今まで まだ赤ちゃんと思っていたけど

これから お兄ちゃんに向かって

成長する姿を楽しみに見守ろうおねがい




12月になったら 私も初の乳がん検診に行く予定

断乳後 半年たたないと検査できないんだって

ドキドキアセアセ




大好きなブロガーさんの記事見ていて

楽天スーパーセールで欲しいもの





今まで きび砂糖愛用してたけど


南国で採れたものは 身体を冷やすみたい

寒い地域のものは 身体を温めるんだって




さくらんぼ追記さくらんぼ

断乳開始後は 

おちゃ おちゃー

と寝る前の水分補給の要求が頻繁に




5日目

夕方 保育園へお迎えに行った時

お姉ちゃんが手に持ってたアリエル の筆箱を見て


おっぱい


先生と目合わせちゃったよねー笑い泣き


7日目

早朝 無意識に服の上から おっぱいを加えた息子チュー

これは マズい

慌てて 離して 背中トントン




なんだかんだで

 おっぱい

言ってきた時は はぐらかし

触るのはokだけど 咥えようとするときは

ヒョイっとかわしたり

でも そんなに 執着はなくなり

しかも 後半 夜泣きがなくなり

朝までぐっすり寝てくれるようになった爆笑