劣等感・というテーマのギフレシ会でした。
 
軽いのりで、6名程のつもりでしたが、私、陽子さんを含め、
8名となりました。
(偶数!ギフト受けれました)\(^o^)/
 
新宮陽子さんが、沢山DVDを持っているので、やってみようとなり、
心屋さんのDVDを見るという方法でのギフレシ会をやってみました。
 
 
特にDVDから何かを学ぶとか、心理をどうとかではなく、
映画やドラマを見るのと同じですね。
 
 
見ることで、各々、なにか浮上して、消去根絶してもらえればと
そんな感じでございます。
 

 
30分程、DVDを見て、ギフレシという流れです。
 
その後、ギフレシの間、DVDを流しておきました。
 
 
私、そのうち、会話でかきけされると思ってましたが、
予想を反して、静かでしたね~。笑
 
 
静かなので、その後のDVDの音声が響きわたってました。
 
 
ギフレシ後のシェアタイムもあり、
少し時間が押して、延長となりました。
 
 
皆さん、各々に何かが現れ、消去されたのでしたら
嬉しいです。(^_-)-☆
 
 
久しい仲間との再会もあり、場所を変えて。
ワイワイ談義となりました。
 
 
そんなギフレシ会でございました。(#^.^#)
 
 
 
 
 
 
今回は、興味深いことが起りました。
 
 
朝、確認の為、パソコンが、DVDを感知しなかったんです。
 
 
 
これも、何を起こしてるのか。
変化を問いかけておりました。
 
 
パソコンともお話ししたりもしました。笑
 
 
他のDVDは再生されます。心屋さんは再生出来ませーん。
 
 
 
もし、これがクラスだったら?
前日前には、確認をします。
 
 
 
ギフレシ会ということで、手を抜いてた感。(*゚ー゚)ゞ
 
 
今回、参加したいと思ったから申込みをされたんです。
 
 
申込みをされた方に対して、心を尽くすということ
安易にしていたように思いました。
 
 
 
私が私自身に敬いを持つ様に、参加者さんに、敬いを持つこと。
そして、私に対して、敬意を払ってもらうことを受け取ること。
 
思いやりと感謝ですね。
 
 
 
その為に、パソコントラブルだったのか?
 
これに気づき、変化させて、ギフレシ会へまいりました。(#^.^#)
 
 
 
 
 
到着後、
トラブルから、私自身が、いつもより、多少は乱れますね。
 
そのまま、スタートになる。
 
結果、陽子さんのDVDと入れ替え、上手く作動いたしました。v(^-^)v
 
 
 
この状況、私は、出来事や、そのEnergyに
抗うものを出します。
上手く説明出来ません、済んだ状態にならない感じかな?
 
 
 これは、そのまま、ブレーキをかけることにつながっていくんです( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
 
 
 
 
 
最近、見せられることでもありました。
 
 
 
ギフレシ会での、質問やシェアタイムでは、
 
ギフレシを楽しもう、脳もそちらに、オンしないのです。
 
クラス、セッションで、オンになるような感じでしょうか。
 
 
 
と思っていました!
 
 
そう努めていたのかも。でもそれも真実。
 
 
 
 
 
シェアタイムでの質問、その人がはまってしまっている、ドラマを観て、
質問に対して、ブレーキをかけてしまう私でありました。
 

 
ですが、ブレーキをかけるというのは、どうなんだろう?
辺にかけるので、ややこしくなるんですね。
 
 
あえて、私自身が、小さくなることはどうなの?
 
 
 
 
制限をかけながら、お答えしたい自分があるんです。笑
(お答えすることが、解決案とかではないですよ。)
 
 
出そうとするもの、制限をするもの
相反するものを創り出し、さらりと済むようなことも、固まりを創ってしまいます。
 
 
 
受け取る叡智が少なくなるんです。
 
制限をつけると、遮断もしてしまう。
 
 
 
 
そのお題に囚われ、
各々が井戸端的に集中します。笑
 
時に、それは、質問者への ジャッジのようなEnergyになってしまうこともありました。
 
 
 
他の方の、素敵なお話しや意見も有効に広げれなく、狭くなってしまう。
 
 
 
 
愚かなんだなあ。未熟です。
 
 
いつも通り
叡智を受け取り、委ねながら、そのまま流して話せばいい。それでいいのね。
 
 
丁度いい感じになるようになる。
 
 
自分を何かにはめて、合わせて、小さくしなくとも、
大きく広げて、そこから選んで出すだけでいいんです。
 
 
 
 
その場の皆さんのEnergyをどう活かす?

 
ギフレシ会ならではの、創り出すこと。
あらためて、思いなおすものでした。
 
 
 
 
 
クラスやセッションではないのだからという、訳のわからないもの
ブレーキをかけ、小さくしました。
 
 
そんなことをすることを、辞めよう。どうでもいいこと。
 
 
 
 
勿論、クラスはクラス、セッションはセッションです。
 
 
 
クラスに来ていただいてる方に、感謝をもって、
その対価に合う、ギフレシ会と同じものにはならないんです。
 
 
 
 
全体を見る、これは、経験し、反省し、そして、経験中。
 
 
コントロールせず、どう創っていく?
ジャッジのない状態、ギフレシ会ならではのシェアタイム。
 
 
 
 
参加者さんにっては、こんなこと、どうでもいいことです。
 
私の中で、私が感じ、経験したこと。笑 つぶやいてみた。
 
 
 
 
その時間をどう楽しめる?
 
今回の受け取りです。良い一日でした。(#^.^#)
 
 
 
 
これも、経験ですね。
もっと経験させてくださいませ~
 
 
 
 
そして、私自身、これから、もっと広く大きくなればいいんですね
もっといいことある?
これは、今からです。(ちっちゃ。笑。)
 

 
どんなE・S・C・になれるだろう?
 
 
愛と感謝をこめて。
 
 
 
9/30・(阿倍野区)・10/2(北区バーズ講習になりました。残有。
10/10・バーズ講習
 
詳しい詳細は、
 
 「今後のクラス日程」こちら