お久しぶりの更新です。


ありがたいことに家族そろって元気に過ごせてはいましたが。


去年のような救急車騒動はこれまたありがたいことに


2年生になってまだ今のところありませんが。


しかししかし。


血糖コントロールは年末年始の暴飲暴食(?)が原因か、


学校がないことにより、絶対的運動量の不足からか、


史上最悪なことになってしまいました(涙)

(発症当時は除く)


年明け早々のa1cは、なんと8.8パーセント。


これには主治医も苦笑い。


両方の実家に行って、


ちょっとすき焼きとか食べるともう


夜中じゅう、Hiのオンパレード!


インスリン 入れても入れても 下がらない!(なのあ心の俳句)



結局夜中の基礎を一時間あたり0.05づつ増やし、


様子をみることに。


学校が始まってしばくはちょっと落ち着いてきましたが、


最近、帰宅後が高い!


あと夜間もやっぱり高い!


次の診察は2月10日の予定。


それまでに 少しは下げたい a1c(しつこい心の俳句)


発症して4年ちょっと。


相変わらず難しい血糖コントロールに頭を悩ませる毎日です。


でも、息子たちも私も夫も、


みんなとても元気です。


それだけが救いです。