お久しぶりです。




台風が近づいていて風は強いですが

今日もいい天気でした☀️






庭に薔薇が咲いていたので

飾ろうと思って薔薇の木に近づいたら



ふと足元に赤い丸いものが2つ、、、







   


よく見るとプチトマト爆笑‼️

プチトマト好きだけどなんで庭に?!







うちではプチトマト育ててないので


鳥が運んできたのかな〜と思いましたが




2つだから何処から風で飛んできたんでしょうかね。





ひとつは小さくてシワっぽかったので

ツヤツヤしてる方を横に置いて撮ってみました。ら









子どもが小学生の頃ベランダでプチトマトを

育てていてなかなか実がつかず



もうダメかな〜と諦めかけたときに一つだけ、

実がなっていてヤッターと喜んで






次の日くらいに食べごろかな〜と

ベランダにいくと








やっと出来たトマト🍅は


鳥につっつかれててチーン無惨な姿に、、、



  

と切ない思い出があります。
















何事も無事に育てるって難しいですねにやり