昨日、紹介した「ずぼら瞑想」読みました。



簡単に、はじめられる瞑想がたくさんありましたよ!




その中ですぐに、私が試してみたのは

洗顔瞑想爆笑


たっぷり泡を肌にのせて、その感触に意識を向けて
泡を流す時のお湯の温かさを感じ、化粧や汗を綺麗にしていく時間をゆっくり味わう




というものです。これなら毎日、できますよね音譜






読みすすめていくと、

「美しい文字の練習をする」


好きな文字を書くのも心が整うと書いてあり好きな字を書くのもいいんだキラキラ!と嬉しくなりました。








他にも「キャベツの千切り瞑想」や



「全身全霊でコーヒーを味わう瞑想」など


すぐに実践できる気軽な瞑想の仕方とその効果も
書いてあるので瞑想をやってみたい方や日々に取り入れたいという方に、おすすめです。
   





そして本を読んだ後にふと思ったことが、、


最近、前々から気になっていたレンジで温めて
目をあたためてくれるアイマスクを買ったんです。


          ↓これ


目にのせてる間(5分間)は、携帯も見れないし、


あったかい感触と小豆のほのかな香りを
嗅いで「あ〜気持ちいいなぁ」ってやってるんですが


ふと、これも瞑想になるのでは?と思いました。


ただ、やった後少しぜんざいとか、小豆の入ったお餅とか食べたくなったりするのは私だけ?




では、ではまたねウインク