今日、朝洗濯物を干す時に


鳥のさえずりを聴きながら感じた事を少し🕊







今日、

聴こえたのは、同じ鳥同士ではなくて

違う鳥が色んな声で鳴いてたんです。




ぼんやりと、

違う鳥同士の会話ってどう聞こえるんだろう、、





人間に例えたら、


違う鳥の声は外国人のように聞こえるのか?

それとも、鳥同士だから意味は分かるけど

ちょっと方言的な感じで聞こえるとか?









めちゃくちゃ、おしゃべりしてるけど

朝に情報交換してるのかな?





今度録音してみようっと口笛

声のブログとかに載せてみたいなぁ。








と何となく鳥の画像検索したら



わぁ、綺麗な鳥、、青い鳥もいましたニコ音譜





カラフルな鳥が気になって

さらに検索…




名前はライラックニシブッポウソウというそうです。

14色に輝く羽をもっているキラキラ









と、大変気にいってしまい

ブログの写真に決定しました爆笑