久しぶり過ぎて、ブログの記事の書き方も少し
忘れていました滝汗


今日は、癒し文字、ヒーリングライターの
米盛智恵子先生の笑来笑来 講演会に行ってきました!

子育てが楽しくなる3つの術〜

と、言うことで三つの秘訣を教わってきました。



秘訣は、詳しくここでは書けませんがニコニコ💦
       (気になる方は講演会に参加してみてくださいね〜)

講演会でお話の中で私が感じたのは、



◉ 言葉の力を大切にする

  

◉ 物事を違う見方で見てみる




という事を大切にしているということ。



そして、


クローバー 人にかける言葉は、思った事をすぐに発するのではなく、その人の為になるのか言葉に出す前に少しだけ考えてから言葉にする…


クローバー 人の話を遮らない 


など、分かっていても、ついついやってしまいがちな事もお話しされていて自分自身が話す言葉も今一度、考えるきっかけになって良かったなぁ〜と思いました。


そして、知らなかったのですが
講演会の最後には、抽選会があって、


友達が最初に呼ばれて、あーぁ残念。
まさか続きの番号で呼ばれる事ってないよね〜と
思っていたら、「〇〇番さーん」

と、私の持ってたチケットの番号が呼ばれて、


な、なんと!
先生の直筆の色紙いただきましたラブラブラブ


可愛い〜❣️まさか呼ばれると思ってなくて
本当に嬉しかったです。




↑いろんな愛がありますね!

困っ種は、→見方を変えれば良かっ種に!



米盛先生は、質問にもユーモアたっぷりに
答えてくれてとても楽しい時間でした。




では、では、またウインク