久しぶりの投稿です音譜

先日、洗面所で顔を洗っていたら、うちの猫が
あいていたドアの前に座って「何してるの?」と
不思議そうな顔をして見ていました。


その姿をみて、子供達が小さい頃、わたしが顔を洗う時に泡だらけになるのが面白い様で洗顔のたびに
「おかあさーん、こっち向いてー!」とよく見にきていたんです。わざと思い切り泡だらけにして勢いよくクルッと子供達の方へ振り向くと

「ギャハハ〜おもしろい〜笑い泣き!!」
と笑っていたのを思い出しました。

よほど面白い顔なのか真顔そのやりとりは何回か
繰り返されます。泡が落ちてくるので3、4回ほどですが…。


洗顔つながりであとひとつ、三男が4歳くらいの時に
顔を洗ってきた私の顔をじーっとみて、
「おかあさん、ちゃんと かおあらった?ここ、まだよごれてるよ!」と指差したのは、ほっぺたに少しずつ現れてきたシミでしたチーン

がーん‼️ 「これはあらってもおちないんだよー」と言いましたが、ほんとに洗顔でシミ落ちてくれないかな…と本気で思いました。




今では、洗顔する時に見にきてくれるのは猫ちゃんだけだけどそんな思い出を思い出させてくれる存在に、毎日癒されています。


(久しぶりの筆文字♬)

では、またウインク