有村実樹 高校生 の時に電車 で遭遇した女性のマネージャーに大宮駅 でスカウトされ、女性ファッション雑誌『CanCam 』などのモデルの活動を開始する。 高校卒業後、『JJ 』(光文社 )の専属モデルとなるが、同誌史上最長の9回連続で表紙を飾るほど人気を集め、看板モデルとして一躍注目されるようになる。その後、『CLASSY 』、『with 』などのファッション雑誌のモデルを担当する。 「実樹バングス」と通称される有村独自の前髪スタイルは、読者2万人が彼女と同じ美容室に通って、髪型を真似をするほどの大ブームとなった。 2006年 、フラーム と業務提携。同事務所の広末涼子 ・戸田恵梨香 と同じ作品に出演することが増え、女優としても活動を開始する。 2007年 、Samantha Thavasa Petit Choice (サマンサタバサ プチチョイス)とコラボレーションして、モデル兼デザイナーとしても活躍。有村自身がデザインしたバッグは発売直後に完売するほどの人気で、20代の女性を中心に絶大な支持を得ている。その後、グンゼ Tucheのイメージモデル兼デザイナーとなり、マルチな才能を発揮している。彼女がプロデュースしている商品のうち、ストッキング はコンビニ でも販売されている。 2008年 、ケイダッシュ グループのアワーソングスクリエイティブ との業務提携を開始。女優だけでなく情報・バラエティ番組での活動も始めた。 ゲーム『テトリス 』オンラインとコラボレーションする。インタビューでは、ゲームは好きだけど下手で、小学生の頃にやってた『ゼルダの伝説 』が特に印象深い。今でも実家に帰れば、家族で『Wii 』を楽しむほどのゲーム好きと答えている。 プロマージュの芸能人女子フットサル チーム『Team Blue Mountain 』の監督に就任した。 美容やファッション、ヘアメイク方法、有村の趣味やライフスタイルを紹介する単行本『有村実樹の愛されスタイル 』(ワニブックス )を発売した。 2009年 、3月22日 よりテレビ番組『激走!GT 』に1年間レギュラー出演。同番組最後の激Gリポーターとなった。 2010年 、『AneCan 』の専属モデルとして活動を行なう。