nanoの芸能ブログ♪
上半身裸に黒スパッツ 姿がトレードマーク(江頭2:50 と同じ格好)。自らを「高能力者」「高能力パフォーマー」と称して、体育会系 の学生が先輩に強要されてやる様な怪しい芸を実行し、失敗しては笑いを取っている天然ボケ キャラクターである。口下手の為、ソロ ではいじられ役に徹している。

顔だけを外に残して、ボストンバッグ 等の中に全身を入れたまま登場する事が多い。「高能力」を披露する際のテーマ曲は、東京ディズニーランド の「エレクトリカルパレード 」。いろいろな能力を示そうとするが、大抵失敗しては「はいーーっ」と言って誤魔化す。

投稿!特ホウ王国 』には番組成熟期から衰退期にかけて、本名の伊東 万寿男で出演。出演時の肩書(職業)は「無職 」であった。当時番組内で、手力(てぢから)で人気を博していた栗間太澄(Mr.マリック )に対抗して、「伊東万寿男の無謀な挑戦」という文字通り体を張って無謀な挑戦をするコーナーが存在し、数々の対決を繰り広げた。また栗間太澄と同様、誰がどう見ても明らかに正体が分かっているにもかかわらず、エスパー伊東である事を頑なに否定していた。なお、栗間は最終回で正体がバレたものの、伊東は正体が明かされるといった演出は無く、最後まで素人の挑戦という設定を崩さなかった。

尚、『投稿!特ホウ王国 』では何度か死に直面する危機を迎えている。中でも、20mのビルの屋上からパラシュートで飛び降りるという企画の最中には、ビルに強風が吹きいれ風に煽られた伊東がなすすべもなく飛ばされてしまうという事態が発生した。幸い、パラシュートの開き方がうまくいったため、無傷に終わったがビルの壁に激突寸前のできごとであった。むしろ、風が吹かずにそのまま飛び降りていれば高度の問題でパラシュートが開ききらず転落死していた可能性も否めない。

ここがヘンだよ外国人 』の「日本の芸人は世界に通用するのかコンテスト」において、「高速1分間梅干し 30個食い」と「ボストンバッグ入り」を披露し、ゾマホン・ルフィン に「彼は能力がある」と評されたが、他の外国人からは梅干しがもったいないだけだと非難された。