岡田将生 「GReeeeN」に恩返しの出演

 俳優の岡田将生(22)が、男性ボーカルユニット「GReeeeN」の新曲「恋文~ラブレター」(11月16日発売)のプロモーションビデオに主演する。

 同曲は、岡田の主演映画「アントキノイノチ」(11月19日公開、監督瀬々敬久)の主題歌。GReeeeN側がPV出演を打診し、岡田は脚本を読み込んでから恩返しで出演。曲名通り「ラブレター」が鍵となる約7分間のドラマを演じる。テーマは映画同様に生命と愛で、GReeeeN版「アントキ…」と言えそうな作品だ。

 映画では遺品整理業者を演じているが、今回では重病の手術のために入院してきた大学生の女性に恋をする医師役。生命の危機が迫った女性は、彼氏へのラブレターを岡田に託す。だが、彼にはすでに新しい彼女がいた。岡田はバレないように彼のフリをして返事の手紙を書き、手術へ向かう女性を励ます。

 2日間かけて撮影され「7分間の映画を撮るような、とても真剣な表情だった」(関係者)という。岡田は「曲を聴きながら気持ちよく、楽しく演じることができました」とコメント。GReeeeNのメンバーも大満足の様子で「曲を作った時の僕らの気持ちを、岡田さんがイメージし、代弁していただけたんだと思うととてもうれしかった」と話している。

[ 2011年10月19日 11:27 ]

Webtools & Bookmarks