高校時代は弓道 部に所属し、宮城県の国体選手に選ばれる程の腕前だった。身長175cm。血液型はA型。

俳優を目指して2000年に上京し、日本映画学校 俳優科に入学。しかし3年後の卒業に当たって、映画や芸能事務所のオーディションなどになかなか合格出来ず、困っていたところを同校講師による紹介でマセキ芸能社 に入社。なお、事務所の先輩に当たるウッチャンナンチャン も同校出身である。

改めて芸人の道を目指すこととなったが、ネタ作りの手段すら知らず、周囲からのアドバイスを受けながらキャラクター作りを始めた。『ちびまる子ちゃん 』の花輪くんをモデルにした勘違いしたナルシストキャラクターを確立。キャラクターのわかりやすさから次第にブレイクし、売れっ子芸人となった。