急遽出演・番組「Voice Actors Bar」 | 鳴海なのかブログ「なのかる★」

鳴海なのかブログ「なのかる★」

簡単家庭料理研究家でクリエイターな何でも屋「鳴海なのか」のブログです。

昨日は、とある案件の打ち合わせのあと、

以前の現場で「見学しませんか」とお誘いいただいた

番組『Voice Actors Bar』収録現場へ。


収録現場にいらした方々と名刺交換していたところ・・・


スタッフさん「あれ?なのかちゃん?」


ん???・・・あ!


なんと、数年前に私が主役をさせていただいたネットアニメの

製作スタッフさんがいらっしゃいました。

お互いびっくり。やはり、この業界は狭いです。



そして見学で行ったはずだったのですが、

なぜか流れで、私も出演させていただく事に。



↑出演者で記念写真。


左から、

青柳宇井郎さん、MCの彦聖さん、鳴海なのか。


ちなみに彦聖さんは

私が企画・演出のボイスドラマCDに出演いただいてまして、

今回はその関係でお誘いいただきました。



そしてなんと!

現在ライターで、元円谷プロファンクラブ事務局長の
青柳宇井郎さんとご一緒させていただきました。

フィルム時代の映画撮影の裏話、

製作に携わる者として勉強しておきたい事・・・など、
色々なお話を伺う事が出来、とても有意義な1時間でしたよ。



かなり突っ込んだ話もあり、

戦争物など、昭和の舞台の演出をする際に

色々と当時の事を勉強していたおかげで

予備知識があって良かった、・・・と改めて思った日でした。



読者登録してね アメンバー募集中 ペタしてね

 ★宣伝スペース★
鳴海なのか芸歴・プロフィールこちら http://s-spot.net/nanoka-narumi.html
今までの活動レポートこちら http://nano73.syncl.jp/index.php?p=custom&id=17025837


【Twitter】フォローなどお気軽にどうぞ!
 @nano73 https://twitter.com/nano73


【ネットTV】
インターネット放送局SugerSpotTV ■不定期配信(MC、撮影、編集)
「あんぷら部」
様々なアンプラグドゲームをプレイ&紹介­する番組。ゲストさんを迎え楽しくお送りします!

※アンプラグドゲーム・・・主にコンピュータを使わないゲーム全般の名称。「アナログ­ゲーム」「非電源ゲーム」等とも呼ばれる。
(詳細→)http://tv.s-spot.net/unp.html


■劇團チョコリンゴ声劇・第1回「魔王の門の前で」

(視聴こちら→)http://youtu.be/8OqzofNqs0I

数々のピンチを乗り越え、ようやくラストダンジョンの最深部「魔王の神殿」の門の前ま­でやってきた勇者パーティ。いざ突撃!のはずが・・・。どこかで見たような懐かしのR­PG(?)が舞台のお話。



【ドラマCD】

ドラマCD「メイたま」 ■2014年発売予定

(脚本・演出・デザイン)
ドラマCD「メイたま(仮)」
個性豊かな「メイドのたまご」達のほのぼのコメディ!


オムニバスドラマCD「僕と私の恋物語」 ■2014年発売予定

(出演・演出・デザイン)

オムニバスドラマCD
「僕と私の恋物語」


登場人物が男1人女1人のみの短編ラブストーリーを集めたボイスドラマCD。


オムニバスドラマCD「ボディビル黒薔薇団地」~クスッと笑える短編集 ■発売中(演出・デザイン)
オムニバスドラマCD
「ボディビル黒薔薇団地~クスッと笑える短編集」

クスッと笑える短編10編(現代コメディ)を集めた、どなたでも気軽に聴けるボイスドラマCD。


【ゲーム】
■Yahooモバゲ-、PLAYGOM、mixiなどで稼働中!
PC用オンラインゲーム「おいでよ!コンビニ」 (かおる役)
基本無料、一部アイテム等課金。本格コンビニ運営シミュレーションゲーム
(詳細→)http://ameblo.jp/nano73/entry-11712240405.html