ささやかな、楽しみ。 | 鳴海なのかブログ「なのかる★」

鳴海なのかブログ「なのかる★」

簡単家庭料理研究家でクリエイターな何でも屋「鳴海なのか」のブログです。

13日にオーディションに行って以来、

家から出てない事に気付きました。


(あ、正確には昨日「ごみ出し」したから、1回は出た!)


明日から11月の頭までは

怒涛の収録&諸々ラッシュ予定なんで、

今のうちにやっとかなきゃいけないPC作業がいっぱいで。



どうやら根っこはインドアな人間のようで、

ひきこもってるのが全然苦じゃないというか、

むしろ落ち着くというか。


とはいえ、どこかに遊びに行ったり

友達とごはんに行ったりするのは好きだし、

むしろその時はここぞとばかり楽しむんですけどね。




さて、やっぱりずっとPCにむかってると

こう目とか色々疲れてくるんで

たまに休憩するんですが


その時の「ささやかな楽しみ」が・・・


なのかる★_女優&簡単家庭料理研究家・鳴海なのかブログ-20131016_145524.jpg
↑紅茶!


このティーカップ、だいぶ前に一目ぼれして買ったんです。

蓋つきだから、ちゃんと蒸らせるのがポイント。


あと茶漉しもついてるんで、茶葉からも入れられるんですよ!

(写真の時はティーバッグ使用。)


そして・・・
なのかる★_女優&簡単家庭料理研究家・鳴海なのかブログ-20131016_141807.jpg
↑コーヒー!


手抜きしたいときはインスタントだったり、

たまに豆から挽いて香りを楽しんでみたり。




コーヒーも紅茶も、

ちょっとずつから色んな種類を売ってるし


好きだって事を知ってる周りの方から

ちょこちょこいただく事も多いので


なんだかんだでストックが常にあるのです。



カップもいくつかあるんで、

気分とか、飲むものに合わせて選ぶのも楽しいし。




たまにカフェに行くのもいいんだけど、

ああいうところは、やっぱり誰かと一緒の方が落ち着く気がします。


というわけで、

もっぱら私は「おうちカフェ」。


読者登録してね アメンバー募集中 ペタしてね


★宣伝スペース★


鳴海なのか芸歴・プロフィールこちら http://s-spot.net/nanoka-narumi.html

今までの活動レポートこちら http://nano73.syncl.jp/index.php?p=custom&id=17025837  


【ゲーム】

■4月末サービス開始

PC用オンラインゲーム「おいでよ!コンビニ」 (かおる役)

基本無料、一部アイテム等課金。本格コンビニ運営シミュレーションゲーム

(詳細→)http://ameblo.jp/nano73/entry-11517672623.html


【ドラマCD】

■2014年頭発売。

オムニバスドラマCD「ボディビル黒薔薇団地」~クスッと笑える短編集

クスッと笑える短編10編(現代コメディ)を集めた、どなたでも気軽に聴けるボイスドラマCDになる予定。
オムニバスドラマCD「ボディビル黒薔薇団地」~クスッと笑える短編集


■発売中「For~聖ロージアトラブルバスターズ」 

(脚本・制作・デザイン・出演(華流院蝶子役))

(詳細→)http://ameblo.jp/nano73/entry-11468694258.html

ドラマCD「For~聖ロージアトラブルバスターズ」特設サイト