あずき抹茶フラぺチーノ&ラテ | 鳴海なのかブログ「なのかる★」

鳴海なのかブログ「なのかる★」

簡単家庭料理研究家でクリエイターな何でも屋「鳴海なのか」のブログです。

先日、友人と

珍しくスタバでお茶をしましたコーヒー


なのかる★_女優&簡単家庭料理研究家・鳴海なのかブログ-120119_1513~010001.jpg

スターバックスコーヒー

あずき抹茶フラぺチーノ


私が注文。


見た目は

「ソースとクッキーがかかった抹茶フラぺチーノ」

なんですが


ひとくちいただくと・・・

アイスの「小豆バー」みたいな味がするんです!!


なにこれ不思議(・∀・)キラキラ



食べるうちに中に小豆っぽい味のチョコらしき物を発見。

(私は、フラぺチーノはスプーンでいただく派)



どうやら小豆風味のチョコを入れることで

あの何ともいえない小豆バー味になってるようですひらめき電球


おいしかったんで、

今度まだあったら頼んでみようっとо(ж>▽<)yアップ


なのかる★_女優&簡単家庭料理研究家・鳴海なのかブログ-120119_1431~010001.jpg
↑店の前にあったPOP。


小豆抹茶フラぺチーノ以外にも

ホットの「あずき抹茶ラテ」があるようです。


こっちも気にはなるけど・・・

たぶんまたフラぺチーノにいっちゃうんだろうな(笑)


冬限定!スタバの「あずき 抹茶 ラテ」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120109-00000001-ozmall-ent

ちなみに↑ニュース記事によりますと


「フラペチーノにも抹茶にあずきを加えたパウダーを使用し、さらにあずきを練り込んだホワイトチョコレートチップを一緒にブレンドしています。細かくクラッシュされたチョコレートの食感をお楽しみください。まろやかなホイップクリームには、あずきソースと砕いたきなこクッキーをトッピングし、心落ち着く和の風味とフラペチーノを融合させたデザート感覚のドリンクに仕上げました。(スタバPR担当者さん談)」
・・・とのことです。


読者登録してね

アメンバー募集中

ペタしてね