脱!「はじめてのチュウ」!! | 鳴海なのかブログ「なのかる★」

鳴海なのかブログ「なのかる★」

簡単家庭料理研究家でクリエイターな何でも屋「鳴海なのか」のブログです。

今日は、

昼過ぎ~夕方がお仕事で、


終わった後

1時間だけカラオケにて

発声兼、歌の練習してきました~DASH!




ライブを数年ぶりにやることになり、

ちょくちょく1人でカラオケ

行きだしたのが1年半前




それまで


普通に歌うと全部の歌が

「はじめてのチュウ」的アニメ声


がんばって

ちょっと高めの声限界だったんですが




去年の12月頃から、

急に、なんと「太い声」でも

少しは歌えるようになったんですよ音譜



「男性ヴォーカル」の歌でも

ほぼ原曲キーのままです(°∀°)b ラブラブ

(以前だと、「原曲+4~5」が当たり前でダウン




人前では

まだまだ披露できるレベルじゃないけど・・・



ちょっとは成果が出てきた気がしますよドキドキ




ほんとは、

男声の歌のほうが歌いたいのが多くて


ポルノグラフィティとか、

L'Arc-en-Cielとか・・・


まだまだ、歌いこなすまではだいぶ遠そうですが(●´ω`●)ゞあせる




「はじめてのチュウ」声もレパートリーに残しつつ、

そういう歌も歌えるようになれればなぁ音譜






最近の練習曲は、



「宇宙戦艦ヤマト」


♪さらば~ちきゅうよ~♪の響きが好きなのと、


テンポがゆっくりめなので、

1音1音丁寧に確かめつつ歌えるところが気に入ってますアップ




「宙船」


♪・・・漕いでゆけ♪とか

♪・・・オールを・・・♪
とか出てくるだけで
ボートが青春だった私は大満足で(///∇//)ラブラブ(笑)


(TOKIO、SMAP、KinKi Kids の歌は好きなのが多いんです音譜





鳴海なのか公式ブログ~なのかる★-TS3D43110001.JPG
↑今日の晩ごはんヾ(@°▽°@)ノクラッカー


ドキドキ酢豚

珍しく、

定番メニューに忠実に作ってみました(●´ω`●)ゞラブラブ


ドキドキもやしのナムル