そういえば、見かけたことありましたわ★ | 鳴海なのかブログ「なのかる★」

鳴海なのかブログ「なのかる★」

簡単家庭料理研究家でクリエイターな何でも屋「鳴海なのか」のブログです。

先日、

沖縄料理を食べに連れて行ってもらった際、


デザートにいただいた

沖縄名物

ブルーシールアイス

が美味しかった~о(ж>▽<)y ラブラブ




・・・と書いていたわけですが、

池袋サンシャインシティにも

ブルーシールのお店があると聞きまして。


あ、そう言われてみると・・・見たことあったわ(笑)



せっかくなので

行ってまいりましたヽ(゜▽、゜)ノDASH!


鳴海なのか公式ブログ~なのかる★-TS3D387200010001.JPG

↑BLUE SEAL

池袋サンシャインシティ店


東急ハンズの横のエスカレーター

降りて目の前に、どん!とありますラブラブ


鳴海なのか公式ブログ~なのかる★-TS3D38700001.JPG
↑メニュー(*゜▽゜ノノ゛アップ

(↓ブルーシール公式サイト↓)

http://www.blueseal.co.jp/


アイスの味だけで、20数種

ソフトクリーム6種類!!


コーンだけで6種類

トッピングもたくさんあって、


さらに

サンデーワッフルボウル等、

特殊メニューも盛りだくさんで・・・・



・・・迷っちゃいました(●´ω`●)ゞ(笑)



バニラアイスソフトクリームストロベリーアイスハーゲンダッツチョコミントアイスバニラアイスソフトクリームストロベリーアイス




結局、

この間食べようか迷ってあきらめた


鳴海なのか公式ブログ~なのかる★-TS3D38730001.JPG
↑「ウベ」にしました( ̄▽+ ̄*)アップ


ちなみに「ウベ」は、

紫色鮮やかなベニヤマイモの味↓だそうなひらめき電球

http://www.blueseal.co.jp/flavors_ube.html



コーンは、これまた色鮮やかな

「ブルーベリーコーン」をせれくと音譜


・・・・こんな鮮やかな色のコーン、初めて見ましたよ!!




ウベ、

あの時に薦められた だけあって

濃ゆ~いイモな感じで、

文句なく美味しくて・・・


しあわせでした(●´ω`●)ラブラブ




惜しむらくは、

せっかくのブルーベリーコーンが

ウベの味に負けてたこと汗


それぞれ単体で食べてみたら、

ちゃんとブルーベリー風味だったんだけど・・・


このブルーベリーコーン、

アレンジ次第では面白いデザートになりそうです(°∀°)b 音譜



ペタしてね