「yum yum」(ヤムヤム) | 鳴海なのかブログ「なのかる★」

鳴海なのかブログ「なのかる★」

簡単家庭料理研究家でクリエイターな何でも屋「鳴海なのか」のブログです。

数日前の稽古帰りに、

「yum yum」(ヤムヤム)

というインスタント麺を見つけました(・∀・)ラブラブ
鳴海なのか公式ブログ~なのかる★ ゚・:,。☆゚-TS3D23790001.JPG
「TOMYUM SHRIMP FLAVOUR

(トムヤム シュリンプ味)


トムヤムの、インスタントラーメン版みたいな感じ??


1袋48円だったので

試しに買ってみちゃいましたよо(ж>▽<)y アップ



ちなみにwikipediaによると、

「トムヤム」は、

辛味と酸味、複雑な香りが特徴的な

タイ料理を代表するスープで


「トム (ต้ม)」は煮る

「ヤム (ยำ)」は混ぜるという意味。


・トムヤムクン・・・エビ入りトムヤムスープ

・トムヤムガイ・・・入りトムヤムスープ

・トムヤムプラームックイカ入りトムヤムスープ
鳴海なのか公式ブログ~なのかる★ ゚・:,。☆゚-TS3D23820001.JPG
今日の昼ごはんに、早速作ってみましたDASH!



意外と普通のラーメン??と思ったら・・・


粉末スープの袋を開けた途端

レモングラスのいい香りがフワッとして

なんだか幸せ気分になりましたよドキドキ


冷蔵庫にあった野菜やお肉を少し加えてみました音譜


酸味がきいた

エスニックなお味でしたよヾ(@°▽°@)ノ