今日は、買い出しの日! | 鳴海なのかブログ「なのかる★」

鳴海なのかブログ「なのかる★」

簡単家庭料理研究家でクリエイターな何でも屋「鳴海なのか」のブログです。

今はお仕事待機中~音符


今日の昼前、10日ぶり位に
近所の商店街に買い出しに行きましたよDASH!キラキラ

基本食材は、
たまにまとめて買い出し、
痛みやすいものは
仕事帰りなどに時々買って帰る感じで。


小雨のおかげか、
お買い得が多かったです~音符

まずは八百屋さんにて
・モヤシ(1袋)……32円
・白菜(1玉)………86円
・玉葱(中4個)……88円
・じゃが芋(7個)…88円
・ショウガ(1山)…100円
・大根(中1本)……58円


ほんとはショウガ、
カゴに山盛りで200円だったんですあせる

あまりに多いんで
「半分だけもらえます?」
と聞いたら
「量は同じで100円でいいよっ(*^_^*)」
って!!いきなり半額(≧▽≦*)
安いんで喜んで買っちゃったけど
よく考えたら「量が多すぎ」の解決になってない(笑)

…まぁ、冷凍できるからいいかな音符

後は違うお店にて色々と購入キラキラ


帰ってから
そのまま保存する物以外は
下味つけたり切ったり下茹でしたり…
で、冷凍ストックや塩漬けなどいっぱい作りました


節約(´∀`)節約キラキラ

それに、ストックがあると
普段の料理も楽ですしねっDASH!