ご訪問ありがとうございます。


私は、7月から心理学の講座の受講をはじめてから、

母と向き合い、自分と向き合い、毎日自分の感情と戦ってきました。


そして、怒りが湧く理由や、劣等感に苛まれる理由がわかり、その根本を解消していく作業を繰り返したことで、


最近は驚くほど心が穏やかになったことを感じています。


以前は仕事が終わればぐったりで、帰ってからは弾丸トークをかましてくる娘に笑いかけてあげる余裕もなかった。

「お風呂くらい静かに入らせてよ」とイライラしてたし、少しのわがままも許せなかった。


けど、今日ふと、あんまり疲れてない自分に驚きましたキョロキョロ


ぐったり疲れていたのは、

誰かと自分を比べて落ち込んだり

人に嫌われないように気を遣ったり

出来ない自分がバレないように取り繕ったり

そんな思いにアップダウンして疲弊してたから。


自分のココロはとことん無視してたから。


疲れてないってことは、そーゆうことをしなくなったら。


今は、自分が愛されていることを知ってるし、

人の価値は対等で誰にも脅かされないことを知っている。


だから安心していられる。


自分がぐんぐん満たされて、コップから溢れるように子供たちへ愛が溢れるのを感じます。



「だいすきよ。」「ありがとう。」「かわいいね。」



そんな言葉が勝手に口から溢れてくる。



自分と向き合ってよかった。

こんなギフトが待っていたなんて。