ご訪問ありがとうございます。


せっかく少し痩せていたのに、クリスマスから年末の怒涛の流れで激太り!!

プラス2㌔になっちゃいました不安


このままでは非常にまずい。


顔がパンパン。

マスクをしていてもはみ出るアゴ肉…



そこで、以前から気になっていたグリーンブラザーズファスティングをやってみることにしました!!!





準備食と、回復食を3日分ずつ。

ファスティング当日用のスムージーと、1週間分が全てセットになっているキットです!





ま、楽勝かな〜。

やったらお菓子とか食べたくならないらしいし、やる直前におやつ食い溜めしとこ〜よだれ

と、ファスティング始める前日に夜な夜なポテチとアイスを貪り、最高に顔がパンッパンの状態から開始物申す


これが後に私を死ぬほど苦しめることになる…


158㎝ 50.3㌔スタート!


●1日目〜2日目

朝ご飯のみスムージーに置き換え。


スムージーめっちゃ飲みやすい!


初日は、豆乳割り。

2日目は水割り。


粉がうまく溶けない💦


最初に少量の水分とよく溶かしてから入れないとね。いかんせんズボラなんでドバッと入れて失敗にっこり


●3日目 


49.8㌔(おもったより減らない…)


朝スムージー。

昼は春雨スープと納豆巻き。

んで、夜がスープのみ。

このスープめっちゃ美味しい!

さぁ、明日からついにファスティングだ!


頭ちょっと痛いなぁ〜と早めに就寝。


●4日目〜ファスティング当日〜


朝からスムージーのお湯割り。

お湯割りうま〜よだれ

午前中は子供の習い事の送迎や買い物など結構動ける。

好転反応も大したことないなー。

軽い頭痛とだるさくらい。

私って思ったより健康体???

よゆーよゆー。

昼からは子供達とお昼寝。

眠すぎて3時のスムージーは水で流し込んでまた昼寝。


この時点で49.3㌔

(むー、頑張ってる割にあんま減らないなぁ〜)


17時にスムージーお湯割り。

19時にスムージーお湯割り。

ゆっくり飲んで、早めにおやすみ〜。

と、言いたいところだけど子供達がなかなか寝つかず、お腹もすくし目が冴えて眠れない〜。

23時くらいにやっと寝つく。



その後、恐れていた事が…絶望


夜中の2時にものすごい頭痛と吐き気で目が覚める驚き

体が金縛りにあったように動けない。

けど、これ、死ぬかも…


なんとかキッチンまで辿り着き、震える手でこんな時のために買っておいたラムネをボリボリ貪ると、少しだけ楽になり寝落ち。


かと思いきや、10分後にはもう目が覚めて、

あまりの吐き気と頭痛にのたうちまわるゲロー


「ダレカタスケテー!」

声にならない叫び。


ガタガタ震える手でなんとか粉末スープをすすり、全部飲み切る頃には震えも止まりようやく眠れましたネガティブ


これ、低血糖の症状だったんじゃないかな?

好転反応にしては辛すぎた昇天


原因としては、ファスティング前の暴食と水分が少なかったのかな〜


1日2リットルと注意書きがあるんですが、頑張って水飲んでたけど、足りてなかったかも。

2リットルペットボトル用意しといたほうが良いな〜


あと、当日の午前中動きすぎたかも…





後半に続きます。