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最近、今の事務仕事にストレスがたまる一方で
今までは、会社の役に立とう!営業員さんから認められたい!と、どんな雑務も押し付けも文句も言わず必死にこなしていました。
残業になったり、トラブル対応でクタクタになっても、
「すごい働いてるっ!」って思っていました。
でも、どれだけ努力しようとも周りの人達は面倒くさいこと押し付けられて便利。くらいにしか思ってないって気がついてしまって
私たちの努力はなんの評価の対象にもならない。
少なくとも私の会社では。
一昔前の事務とは違い、IT化が進んだ今、事務処理も楽になったようで複雑さを極めているのでは無いでしょうか。
さまざまなシステムが導入され、それに伴いエラーが頻発する。全て我々が対処しなければならない。
とっても大変な作業ですが、上の人たちからしてみれば何にも知らないし関係ない。
せいぜい「がんばってるねー!たいへんだねー!」が精一杯。
昨日も、思いもよらない納品トラブルが発覚。
たまたま電話に出ちゃった私。
荷物が届かないけど、お客様も運送会社も責任の押し付けあい。
荷物がないのにお金を頂けないので返品処理をしなくちゃだけど、複雑なシステムを使っているとこなので返品となると、またデータ処理が大変
ぜっっったいやりたくない。
なんでこんなことばっかりしなきゃいけないんだ。
めっちゃくちゃイライラして、
ブロック解除しました。
私はこんなことやりたくないと思っている。って。
トラブルなんて関係ない世界で生きるんだって。
そしたら…
やっぱりね…
荷物、出て来ました
どんっだけ探してもなかったのに、今朝お店の方が出勤するとポツンっと置いてあったんだそうです。
絶対荷物引き渡した!!と言い張っていた運送会社がこっそり置いていったのか?
どこかに紛れ込んでいたものがふっと出てきたのか?
詳細は闇の中ですが、私はトラブル対応をやる必要がすっかり無くなってしまいました。
おかげさまで、今日は午後から有休でしたが
バタバタすることもなく時間通りにキッチリ帰ることができました。
そうだよ。
トラブルなんて関係ない世界で生きよう!
問題が向こうから私を避けていくようなイメージで。
馬鹿馬鹿しいと思うかもしれませんが、そう思うことで
現実は本当にそうなっていくと思います