ご訪問ありがとうございます。


ここ最近、やりたい事がぐーっと絞れてきたように思います。


一年前の今頃は自分の周りに人がいない事に落ち込み、どうやったら人に好きになってもらえるんだろう。

いい人だと思われたい。

孤独になりたくない。

そんなことばかり考えていて

夢や希望なんてひとつもありませんでした。


周囲がみんな楽しそうでキラキラして見えて、

僻む気持ちでいっぱいでした。


だけど、この頃になって急速にやりたい事が見えてきた気がします。



やりたい事がエステなのかも。と、以前のブログで書きましたが、


エステと言っても色々ある。

超音波や最新の機器を使った痩身や、

整体とミックスして体質改善を目指したもの。

脱毛やマツエクだってエステといえば、エステだし、骨格矯正とか、美顔、小顔、美脚…


どこに興味があるのか、ずーーーっと考えていました。


辿り着けるんだろうか?

そんな思いからブロック解除で潜在意識のイメージを探る…


海辺のリゾートみたいな開放的なところで施術をしている自分。手からゴールド?黄色い温かい光が生まれて、その手の力で癒しを施すイメージが出てきました。



それから、しばらくして予定していたキャンプへ家族で出かける日。

午後から出発だったのでいつもなら絶対そんな日にわざわざ行かないけど、午前中に地元のモール内にあるマッサージサロンへ駆け込み!


運良く「30分のコースなら出来ます。」と、唯一の女性スタッフの方に、腕と肩のマッサージをしてもらいました。


すると、お姉さんの口から「私ホットストーンにすごく興味があって今勉強中なんです!」と、

色々興味深い話を聞かせてもらいましたおねがい


へー!ホットストーンには自然界の力が働いてるのか〜。ただあっためてるだけだと思ってたわ〜。と、思いながらキャンプへ。


夜は焚き火を眺めて、朝は早く目が覚めて柔らかな朝日が差し込む森林の中をゆっくりお散歩。

コーヒーを飲みながら、ボーっ過ごしました。

そんな時に浮かんできたイメージは、こんな穏やかな日の当たる自然の中でマッサージを受けれたら何という至福だろう。


自然、癒し、温かさ、明るさ、石、緑、海…


そんなこと思いながらふと目をやると、

うーたんがでかい石をかじっている!!ゲロー


いつもならそんな事は絶対しないんですが、なぜかやたらと石をかじるガーン

やめて〜〜!!と言いながら何度も石を触りました。


そして帰宅。

ゆっくりお風呂に浸かり早めに就寝。


翌朝、仕事へ向かう車の中で

「そっか!!私がしたいのはとにかく癒しだ!

体質改善も大事、小顔や美脚も素敵だけど、

私がやりたいのは心からのリラグゼーションだ。

自然の中でマッサージをするのはリゾート地でない限り難しいけど、ホットストーンならそれが自宅でも叶うのか!!」

と、急に思いましたびっくり


ほえ〜!あの日、なんだか今日は絶対マッサージに行かなくちゃ!!と思ったのは、もしかしてここに行き着くため?とか、おもったり。


そして今日、昔からの友人たちとお茶をしながら仕事の話へ。

最近、仕事を辞めてフリーランスで働く人が増えたよね。という話から「わたし、ホットストーンやりたいとかちょっと思ってるんだよね。」と、口に出して行ってみました。


そしたら、人に話したんだからもっとホットストーンについて学ばないとなぁとネットサーフィンしてたところ、ロミロミにぶち当たるのです。


7年前、新婚旅行のハワイでやってもらったロミロミ。

ふと、幸せな思い出の一つとして浮かんでくるあの光景。

最高に楽しかったハワイ。

いつかまた絶対に行こうと、あの日から現在までコツコツ500円玉貯金を続けていたこと。

(今まではかなりの飽き性で、何かが続いたことはまったくありません。いま思い起こせば自分の性格上、この500円玉貯金が続いていたのは奇跡だと思う。)


そして、ロミロミのマッサージの目的とは

大自然のパワーを受け取りながら、心と体の深い癒しを得ること。

ホットストーンを用いるコースもあります。


今までのイメージが一つになったような気がして、泣きそうになりました。



はーー、やっとここまでこれた。

っていう、不思議な感覚。

なんかやれそうな気がしてきた。


いますぐにでも講習を受けにいきたいけど!


お金の問題、子供の預け先、誰から習うのか。

本当に生涯続けていけるのか。


問題山積み!!!


けど、今、ちょっとホッとしてる。