ご訪問ありがとうございます。

最近なんだかいい感じだなって思うことが幾つかあったので記録として書いておきたいと思います。


道に迷ってとある公園にたどり着いた。小さな公園だけど何だか気になる、と後日家族で行って見たところ、一見小さな公園だったけど奥には自然に囲まれた遊歩道が続いていて、何度も訪れたくなるようなわくわくする公園だった。(ずっとお気に入りの公園を見つけたいと願っていたのですごく嬉しかった!)

教育熱心なママ友たちとのつき合いに消極的な私に、「なんで?もっとうまくやればいいのに。」と他人事の夫だったけど、先日夫も一緒に公園でそのママ友達と数時間一緒に過ごした結果、「悪い人たちじゃないけど、無理につるむ必要ないよ。俺たちは俺たちのペースで行こう。」と、私の気持ちを理解してくれた。(子供達がいくつも習い事をしていて、ママ達は世間話ではなく、なにかと情報交換、習い事の進捗を確認している姿に違和感を感じた様子)

そして、その中でも今後もずっと長い付き合いが予想されていたママ友が来年から引っ越すことで無理に付き合う必要がなくなった。

小さなことかもしれないけど、これからの子育てのことを思うと私にとっては結構大きなことなのですおねがい

今日は午前中からお気に入りの公園へ出かけ、お昼も公園で食べて、スーパーへ行き、帰ってから早めのお風呂。

それから子供達がお昼寝してる間にバレンタインチョコと手作り餃子を作るつもりでした。

たけどお風呂から上がったところでママ友がピンポン♪「一緒に公園どう〜?」とお誘いが。

チョコも餃子も作れず、帰宅後慌てて焼きそばを食べさせ、お昼寝なしの子供達はぐずりながら寝たのでしたぐすん

ママ友は多い方がいい。子供にとってもプライベートでつき合える友達がたくさんいるのはいい事。と前は思っていたけれど、
必ずしもそうじゃないんだな〜と思うようになりました。


最近、私の中で法則的なものがあるような気がしていて。

とびきりのお気に入りや最高の結果に辿り着く前には、必ず一度は失敗するってこと。

失敗は成功のもとって言うけど、心の底から納得出来る様になったのは最近のこと。

失敗してみないと、本当に自分に合う物、人、場所ってわからないんだよね。

諦めずに進めば必ず最後は求めている結果につながると信じることにします!