ご訪問ありがとうございます。

今日はずーーーっと楽しみにしていた鬼滅の刃の映画を見にいく日!

何日も前からパパのお休みに合わせて有給を申請し、仕事を調整して、
1歳のうーたんは保育園に預け(お姉ちゃんの日にしたいので…とお願いすると、先生方も快く受け入れてくれました)
さぁ、いよいよ!!

もう、楽しみで楽しみで朝からはしゃいでいたはなちゃん!

チケットを購入し、さぁドアを開けて中に入ろう!という時に、
「やっぱり怖くて入れない…」と逃げ回り、次第に泣き出してしまいました。

正直、「また台無しにされるのか」っておもってしまった。

説得したり、放ってみたり、話題を変えたり、トイレに行ってみたり…

1時間くらい粘りましたがテコでも動かず。

だんだん腹が立ってきて、何のために休みをとってまで映画を見にきたのか。
はなちゃんが見たい見たいと、○○ちゃんは見てきたの羨ましいな〜と言うから来たのに何なんだと。

せめて前日に言うとか、チケット買う前に言うとかあるだろう。
本当にこの子は私を困らせるために産まれてきたのか?とか、怒りが収まらなくなってしまった…

大人げなさすぎる。

でも、悲しいかな、本心なんです。
私はとても器が小さく、しょーもない人間なんです。

って思ったら、自分のことが情けなくて惨めで辛くて泣きそうになりました。


そんな時映画館のスタッフのお姉さんが優しく声をかけてくださり、
チケットの払い戻しをしてくれました。

なんて優しい…

何度もお礼を言い、はなちゃんにもありがとうは!と言うと、恥ずかしがって下を向くばかり。

ありがとうも言えないのかとまた落ち込む。

なんか、私にとって子育てって毎日が試練です。

もちろん楽しいこと、嬉しいことたくさんあるし笑顔にしてもらってると思う。

だけど、私が子供を産んだのは正解だったのかなって考えてしまう時があって。

いつか笑って思い出話にできるんだろうか。

将来、あの時もっと優しくしてあげたらとか後悔ばかりして泣いて暮らしていないだろうかと不安しかない。

映画見て、お寿司食べて、最高の1日にする予定だった今日。

映画はみれなかったけど、お寿司食べて、お買い物してご機嫌で過ごしてたはなちゃんだったけど、私の心の中は全然ダメで。

母親業、向いてない。
ちょっと暫く休みたいな。

休めないから、しんどいんだけど。