小児科の先生に言われた言葉


これから100%やきもちを焼く

下の子に意地悪を始める


5歳離れていても赤ちゃん返りはする


上の子ファーストは意識してても

ママはなかなかできない


1週間のうち半日はママの時間がないと

イライラがお姉ちゃんに向く(自分の時間がないから)自分の時間を作ることが大切


パパは2人目だからと手を抜く


僕からパパに言うから健診や受診のタイミングで一緒に連れておいでと...


イライラが募ってきてた私にすごく染み渡る言葉でした〜泣き笑い効いてて泣きそうになった泣き笑い


いつも行ってる小児科の先生

結構塩対応なんだけど子供の発達に関係あることは(お姉ちゃんの感情の変化)すごく丁寧に教えてくれるんだよね、ちょっと見直した←


上の子ファーストなかなか難しいけど😓

意識して気をつけよう



目ヤニが生まれてからずっと改善されず💦

重い腰を上げて3人で小児科へ泣き笑い🚗

低月齢だから隔離部屋(助かる〜



多分鼻涙菅閉塞...

1週間抗生剤入りの点眼して改善されないようであれば眼科へ


湿疹の保湿剤もらったけど

泡タイプがあるんだね🥺

塗りやすいし最高👏