義両親、旦那の兄弟家族が弟くんを見に
我が家に大集合🚗

総勢14人

弟くんが泣いてると旦那の弟くんや義母、義父が抱きかかえてくれ旦那はゲーム....泣き笑い
旦那は疲れた=交代
眠たい=交代
ママに疲れた休憩はほぼないのよ泣き笑い

ゲームしたいから早く寝かしたいが先走りしてなかなか寝ない...もー無理が早い
私が寝かしつけ最中ものんびりお風呂に入って出てきたらゲーム...抱っこ変わるけど寝なくてパイ探してるよ!と寝室に来て旦那は優雅にハーゲンダッツ食べてまたゲームに戻る真顔

旦那の弟達は本当に優しく堅実

弟1  ここちい夜泣きが大爆した日
夜中エルゴで抱っこ変わるよとラインをくれる...
旦那爆睡。なんで別部屋の弟が起きてお前は寝てられるんじゃ真顔

弟2 自分の子供の寝る時間やミルク、授乳タイムなどなどしっかり把握
臭わない袋も何個か入れてから捨てるスタイル
旦那は 1つでポイポイ捨てるorそのまま放置orそのまま捨てる人

三兄弟の中で1番育児に向いてない真顔

14人の大所帯だけどお昼ご飯や夜ご飯は義母が全部段取り立ててお弁当予約してくれたりお惣菜買いに行ってくれたり本当に助かる爆笑


お姉ちゃんと遊ぶか弟抱っこして寝かせるかどっちかしろ😡エルゴで寝たのに抱っこ変わるからご飯作ってって...は?せっかく寝たのにまた降ろして泣かせて抱っこすんの?
気持ちよさそうに寝てるんだからお前が昼ごはん準備しろ🤛

できない、分からない、後ででいいよ〜って後でまたお前のご飯準備しなきゃいけないの?クソ効率悪いわ👹

せめてお姉ちゃんの分だけでも準備しろとイライラしてたらお姉ちゃんが
お米研いでご飯炊きはじめた泣き笑い

こうやってできないパパを持つと
お姉ちゃんのやる気が増すのかしらね泣き笑い
いいんだが悪いんだから😫

旦那は義父にタバコワンカート、ハーゲンダッツ12個買ってもらってた泣き笑い
義母はトマトのチキン煮や煮物ハンバーグなどたくさん作って持ってきてくれたししばらくは楽できそう爆笑

お嫁ちゃんが大変な思いしないようにっていつも気にかけてくれる爆笑
土用の丑の日も美味しいもの食べなさいってお金くれたし爆笑

クソ旦那と最高の義母爆笑

ここだけの話し、、、、
義理のおじいちゃんからお祝いいただいて10万円入ってたんだけど5万円入ってたってことにした←
あれ?なんかもっと分厚い気がしたけどとか言ってたw鋭い泣き笑い今月引き落とし足りないし自分は好きにゲームに使ってるからこれくらいいいよね昇天
弟くんのお祝い金は次回のボーナスで補填と言うことで💦


お昼は生ハムメロン飛び出すハート

こちらも義母からの差し入れ爆笑