昨日の一コマ
習い事のお迎えの為お休みにしてもらった旦那の1日...➕夜中に咳き込むので病院受診🏥



こんな感じ真顔

3時ごろ授乳で起きるとスマホで漫画見てる旦那

たまたま起きてたからミルクを作る🍼


朝方寝たので10時まで起きて来ず....


ミルクあげてて抱っこしつつ娘の幼稚園の送り出しにゴミ出し。

お前何のための休みだよ?爆笑


本当に言わないと動かない旦那をもつと

自分の育児スキルが上がる←


新生児からの抱っこ紐がないから

とりあえずおくるみで簡易的なスリング

1人目の時はスリング怖い!

入れ方難しい!息できてる?!などなど不安で全然使わなかったけど、片手で抱っこしながら家事も限界があるのでおくるみスリング



Cカーブや足の関節をしっかり意識してこんな仕上がり...結構良い感じ?

スヤスヤ1時間くらいは寝てたかな?





これから1ヶ月検診待たず個人面談に行かなくてはならない日があるので....

お友達が新生児でも使える抱っこ紐を貸してくれることに赤ちゃん泣き




低月齢の時は活躍しそう👏


こちはも取り外しができるチャイルドシート

車についてるチャイルドシートに乗せるのってめっちゃ焦るの私だけ←?
これなら家で乗せてそのままシートベルトで装着、寝てたらそのまま降ろせるし...
でもこちらも低月齢だけだろうなぁ。
お友達はランチする時これに入れて運んでた😂

これからお迎えもあるし1万円くらいなら買ってしまおうかなぁ.....

ひんやり系のアイテムも必要
車暑くなるし!泣き笑い



とにかく楽で便利なアイテムをつかって乗り越えないと!


不貞腐れて帰った実母.... このまま疎遠になるかなとちょっと心配してたんだけど
またサポートに行こうと思うとラインが来たので
お願いしますと言っておいた💡
もう大丈夫だけど母の気持ちも汲み取って泣き笑い
期間決めて来てもらうことにしました。(2日間←)