無事に出産終えました🕊️
娘より一回り小さい元気な男の子🍼


無痛分娩は娘の出産が痛みレベル100だとしたら

レベル20〜30くらい!

恐怖と痛みで不安だったけどなんだか拍子抜け



9:00病院へ

9:30〜モニター

10:00内診(子宮口2cm)バルーン入れる🎈

11:00促進剤点滴スタート

13:00バルーン抜いて 腰に麻酔入れる

13:30人工破水(痛みなし)内心グリグリ(痛みなし)

生理痛の鈍痛が強くなってきたら麻酔を追加

16:30子宮口5cm→分娩室に移動

陣痛が来たら力む×10回くらいでスルッと生まれてきた泣き笑い

旦那と娘立ち合いだったけど

普通に会話して笑ってマジで平和な出産泣き笑い!!!

全てを冷静に見ることができた泣き笑い


出てきた感想『やっと出てきたか泣き笑い

娘の時は感動して号泣だったけど←この差


胎盤見せてもらったけどすごいね😳

あの塊を作り上げるのに悪阻が続いてたんだね泣き笑い



産後は38.6まで熱が上がり

産後7時間経っても自力で尿が出ない🫨

後陣痛が地味に痛い...陣痛より痛い⚡️


でもね会陰裂傷は1針だけ🪡(娘の時はかなりの広範囲)

身体へのダメージはかなり少なくて37歳の身体には優しい無痛分娩でした泣き笑い



相変わらずご飯は美味しい

助産師さんや先生もみんな優しい🥺

対応神すぎる👏



お腹の中でいつのまにか

こんなに大きく育ってたんだね

お腹の中に入ってたのが不思議!!!

生まれてきてくれてありがとう🐣

やっぱり新生児かわいいな!

娘より小さいから赤ちゃん感が凄い😂






産院のアメニティのロクシタン

香りも良いし買いたくなっちゃう飛び出すハート






イベントバナー