あのあと嫌な予感して
納戸に置いてあるスウィングを偵察に←
カバー部分はセーフでしたが離乳食初期で使ってた付属のテーブルの隅にカビ!!!
離乳食...拭き取れてなかったんだろうな....滝汗
速攻アルコールで拭き拭き
念のためカバーもすべて洗濯!

プレイジムも私が持ってるやつは丸洗いできないもので....吐き戻しも何度もしてたし嫌な予感....
怖くて開けられない←


で、今度は玄関付近の納戸に置いてあるリュックを取り出すと紐のところにカビ!!!

カビだらけでほんとやだ←
下駄箱や納戸も晴れの日は換気しよう...

そして本当にこれでもかって位きれいにしてからしまおう...

そう心に誓いましたニヤニヤ


あ、旦那のスウェードの靴も案の定カビ!!
これに関してはネットで解決策を調べアルコールスプレー買ってきました←


まだまだ潜んでそう....
本当カビ怖い...



あと、パイ触られる問題...
卒乳間際から眠たい時泣いてる時にぱいを触る癖が全く治らず....というか無理にやめさせなくて良いかな?って思ってたけどそろそろ限界
気合で乗り越えてきましたが本当に不快で1時間触られ続けた時とか本当発狂しそうなくらい不快←で絆創膏で凌いでしのいでみたり(肌荒れして却下)ニップルつけてみたり(1週間ほどで粘着取れる)で見つけたのが赤ちゃんにも使える肌に優しいテーピング!これを3cmほどカットして使ってます←直で触られるよりかはましです笑!75回は使える計算!なのでニップルよりかはコスパ良いかな?


追記
寝かしつけ後にベビーカーも気になって偵察
お菓子の食べかすやなんかよくわからないシミが...
とりあえず全部取っ払って明日洗濯機に打ち込みます😂
クローゼットにしまっておいたエルゴも取り出して明日洗濯!!!
カビ怖い!