あたりさわりのない記事なので
通常公開にしてみましたニコ

こんなブログですがアメンバー申請頂きありがとうございます*プライベートなことがあるのでコメントのやりとりしたことのある方以外は現在受付してませんショボーン
申し訳ございませんがご理解頂ければ幸いです。

⚠︎ブログは娘が寝ているタイミングで下書きしながらいつも更新してますニコニコブログ書いてる暇あるなら育児しろよってコメント受け付けてません/(^o^)\

先日購入したセリア保存容器が離乳食のプチストレスを緩和!

とにかく洗いやすい保存容器 90ml 3個組
このタイプ何種類か持ってるんですがこの90mlサイズが離乳食にはすごく使いやすいです!!ニコニコ

使いやすいポイント

・このまま冷凍し解凍ができ器に移す手間がはぶける
・四角く浅いので容器の中で潰しやすい
→丸い器やボコボコなってるデザインはスプーンですくいづらく残ってしまいます....
・収納しやすい
→いくら重ねても割れない&同じ形なので収納場所にも困らない!
・洗いやすい&乾きやすい
→溝がなくフラットなので洗いやすく、乾いたかな?と返した時に水垂れてくるアレ...がない!
・冷凍庫の中でもスッキリ収納


陶器の豆皿&小皿は可愛いデザインが多くモチベーションが上がるけど、重たい&収納しにくい&洗いにくいの三拍子!笑い泣き
↓このボコボコした小皿、注ぎ口ついてる小皿?
ほんと洗いづらいしスプーンで取れない笑い泣き
こういう小皿はほうれん草のおひたし入れたりソースやタレを入れたりが一番あってる笑い泣き
可愛いけれども離乳食には不向き!



キューブ型に冷凍した10倍がゆを使ってましたが使うキューブの個数も増え解凍にむらが笑い泣き
超熱いのにしゃりしゃりとかキョロキョロ

保存容器のおかげで準備の手間少しでも楽できるようになりました〜笑い泣き

離乳食でバタバタなママさん少しでも楽しましょー!そして何か情報あったら教えてくださいキョロキョロ
皆さんのブログで勉強させて頂いてますニコ


離乳食45日目(2回食)
7倍がゆ(ブレンダーなし)60gに小分けしてますニコニコ
必要であればこの保存容器の中でいつも使うスプーンで潰せますキョロキョロ
お口の中ですりつぶせるかどうか確認する時指を入れてどのくらいの力で吸って舌で潰してくるか試してみると参考になると思いますニコニコ
⚠︎手は清潔にして傷つけないよう爪短くしてやりました
保冷剤で粗熱を早めに取り冷凍庫へキョロキョロ

月齢が上がってもこの保存容器は野菜スープのストック、ボーロなどのお菓子の持ち運び、外出先でのBF使用にもコンパクトで良さそうかなとニコニコ

冷凍庫もごちゃごちゃせずスッキリニコニコ
ダイソーの収納ケースが冷凍庫にシンデレラフィット!

無駄な買い物と分かっていても可愛すぎたので買ってしまいました滝汗
しろくまさんが良かったけど品切れの為クロクマさん笑い泣き

離乳食用のウェットティッシュケースには歯磨きシートを入れて食後にちょこっと磨いてますキョロキョロ

ワンプッシュで片手で開けられてとっても便利照れ


アクセス数がちょっと上がってる期間なので私のポイ活のご紹介←
⚠︎興味のない方はここまでで汗

最近滞ってますが、ちょこちょこ育児の合間に隙間時間でお小遣い稼いでます←
稼いでるレベルではないけど、おやつ代程度、へそくり程度に....汗

産後ダイエットにFINC
歩くだけでポイント貯まりダイエット・健康食品などに交換できます!
妊娠中から使っておけばよかったと後悔/(^o^)\
臨月めちゃくちゃウォーキングしてたので/(^o^)\
その他にも産後ダイエットに役立つ簡単なエクササイズなどもたくさんあるので時間があるときにちょこっとずつ実践してますニコニコ
招待コード  cscop4yf
こちらを登録後に入力すると500円分のポイントが入りますニコニコ
登録後→プロフィールからコード入力へ進めますニコ

マクロミル
隙間時間に簡単なアンケートに答えてポイント貯めてますニコニコこちらは1P=1円こんな感じにちょこちょこ貯めてますニコニコかなりちりつも↓
登録はこちらからマクロミルニコ


紹介コードAXZ5O
こちらはレシートの写メを撮って送ってキャッシュバックされるお得アプリですニコニコ
こちらも1CB=1円
よく使う日用品とか食料が多く出てますキョロキョロ