訪問&いいねビックリマークありがとうございますラブラブ
(p`・ω・´q)がんばるぞって気持ちになりますおねがい


子宮肉腫なって真っ先にお墓のことて
良いのか。。?笑

子宮肉腫をどんだけ検索しても、さらっと予後不良と書かれたとこにしかたどり着けない

10年前くらいの統計がほとんどだから
いやいや、今2023年だし!?
そればっかじゃないっしょ!!

2020年子宮がん肉腫は子宮体癌に分類、標準治療確立保険適用で生存率あがる可能性↑だよねアップ
2021年低悪性度子宮内膜間質肉腫治療に新しいホルモン剤適用、更に生存率安定↑いいねアップ

でも自分に当てはまる情報がないえーん

高悪性度子宮内膜間質肉腫は
情報なさすぎて購入して読んだ論文には
さらに非常に予後不良てなってた真顔

高悪性度の人のブログも少なかったし更新されてないショボーンわたしのブログは気持ちの変化だけだから、入院手術治療には役に立たないけどキョロキョロ

低悪性度子宮内膜間質肉腫の方は再発なく生存されて更新されてる方も多くニコニコ子宮がん肉腫、子宮平滑筋肉腫の方のブログも多くなにより前向きな方がとても多くて治療への向き合い方がみなさん素敵ですお願い

目指せる情報が見つからないわたしは
予後不良予後不良死ぬんだ死ぬんだ
やばいやばいどうするどうするでしたね滝汗

父や母より長く生きること諦めないけど、もうわたししか出来ないことは今しかないと決めた墓じまい

お墓をしまうことは簡単ではなかったです、心理的に守れなかった申し訳なさ霊的なことはもう神のみぞ知るとしかショボーン建てるのは簡単でも崩すとなると墓石屋さんにも複雑な顔されるし撤去&石供養費用、納骨堂購入費用、軽く100万消えます汗

納骨堂ならにぎやかで寂しくないよね
お経も聞こえてくるしね
きちんと守れなくてごめんねショボーン

小さい頃からよく祖母としてたお墓参り
祖母と暮らすようになった頃からは
お墓のメンテするのはわたしになってた

色々あり実家に戻ることになって月1,2回お参りする程度だけどいつも思ってたことは

お盆や正月しかお参りされないお墓はとても寂しい🥺今は1年誰も訪れる人がいない光景もあって切なくなる

年数回だから生花供えたい気持ちは分かるけどそのお花誰も手入れしないとね、枯れたままなんだよ。潔く造花がいいよ。お花は造花でなんとか映えるけど、すぐにお墓は土埃でくすみ周囲は雑草と枯れ枝、湯のみのお水は空っぽなんだよ。1番の気持ちはいつかそうなる寂しい道は避けたかった(永代管理されてる霊園なら心配ないけどね)

こんなに早く実現化するとは思わなかったけど

魂は本人がイメージして創り出した場所に居るような気がしていて、お墓も納骨堂も入り口なだけだと思ってるから出来たのかもしれない。管理しきれない入り口よりもいいよねの選択😊

虹みんな心穏やかに幸せでありますように虹
    わたしもそうありたい🌟