娘いっちゃんとチワワとの
2人+1匹で東京暮らし。
親子でKオタです🇰🇷パー
今年2020年中学受験が終了拍手
春から共学の附属中学校通います桜
私が病気したりと人生色々ありますが
色んなことをぬるめに書いておりますニコニコ 

スタサプから進研ゼミにしました爆笑


学校がお休みの間は、いつでもやめれるように月払いでスタサプや無料の東進のオンライン授業を受けてましたが、この度進研ゼミに復活ですグー

0歳から11歳まで(小5中学受験講座まで)ずっとベネッセにお世話になりましたが、小6の受験の時はさすがにやる時間がなくて残念ながら退会したんですよね。


今回はまた長期的にやるつもりなので、お得な一括で支払い。10万と少し。
まぁ月で考えたら安いですよね。


中高一貫校教材。
いっちゃんは附属なので大学もそのまま上がる予定なので大学受験は考えていません。
さぁ、進研ゼミだけでそこそこ学校の成績キープ出来るといいんですけどどうでしょうかね〜



注文して2日で届きましたキラキラ


進研ゼミって感じーーー拍手爆笑
色々多いのよね。
整理整理。
進研ゼミ専用棚復活しなくては。
いっちゃんが学校の間にチャレンジパットの設定も完了〜





帰ってきたいっちゃんは、久しぶりの進研ゼミを見てとても喜んでましたパー
進研ゼミって教材賑やかだよね。


学校の教科書と同じなので早速タブレット開いて、今日授業でやったとこ〜ってすぐ復習してました。そしてタブレットに入ってる本も読んでたおいで爆笑普段読まないくせにねー


とにかく、今日の宿題難しいーって言う事もあるので今のうちにしっかり基礎固めをしといて欲しいとこです。

そう!何が嬉しいって

実技まであること。

技術、かなり嫌がってます。
音楽や技術、家庭、保健、美術。
これらのテスト、
どんな問題出るのお??って感じガーン
中学生になると教科増えて大変です。
だからこれが1番嬉しいです照れ


来月末は初のテスト、期末があるので、これでしっかり勉強出来ます。
いっちゃんもテスト勉強って何をやっていいかわからなかったようなので、やる事分かって張り切ってます。
(塾で宿題慣れしてるからこーゆーとこ楽チンですよね爆笑



定期テスト対策ということでは、進研ゼミ、タイミング的にはギリギリだったかな。


部活もこれから始まったら、いつまで続くかはわかりませんがー
辞めるのはいつでも出来るので
とにかく楽しみながらまた赤ペン先生のお世話になりまーすウインク



いっちゃん、7月からとうとうお弁当開始です🍱🍴早起き生活になりますーえーん

お弁当箱いろいろ買ってます。

最近のはホント可愛いのが多い〜ラブラブ














ペタしてね
 
ポチっとして頂けると
励みになりますおねがい

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村