プラントと常駐書類 | 佐藤ナノと申します

プラントと常駐書類

修学旅行1日目

さて、下痢を見事に克服し福岡にすっきりした足取りで荷物を回転台で受け取り外に出ると、

しぃちゃんが迎えに来て下すっておりました。しぃちゃんめった忙しい中、

佐藤が福岡行くから仕事休んで!そして佐藤を泊めて!!

と頼んだところ快諾(だと心から願いたい)してくだすった。

しぃちゃんの車に乗り込み、さて何するかって話になりましたところ、

今回の佐藤の旅目的は宮崎県と佐賀県に行く事であります。

しぃちゃんにそれを告げると、「じゃあ宮崎に向かおうかー」とのお言葉が!!

おぉぅノリノリ!!!!で、高速をぶっ飛ばし宮崎に着きましたが、

佐藤が用事がある為、宮崎市街で軽く迷いました。

っていうか佐藤めが「ここにいきたい」としぃちゃんに事前に申し出ていたのですが、

なんとしぃちゃんはネトで地図を調べてくれたり、

るるぶ九州見所満載なる雑誌を買っていてくれたりと何ていうか、すまんかった。

で、るるぶ九州には折込の九州の地図が載っておられる故に、

佐藤、ナビは任せて!!といわんばかりに張り切って地図をひらいてみる。






バリィッ!!!!!

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

えぇ、あの、何ていうか本当お約束ですよね。えぇ。

結構派手に破きました。しぃちゃんに「あのぅ、これ・・・」と破けた地図を見せたところ、

『まぁ・・・また買えばいいし・・・・』と遠い目で返事をくれました。

そこで止めとけば良いのに、何をとち狂ったのか佐藤は「あ、でも悪気は無いんだよ?」と付け加えましたが

よくよく考えてみると悪気があって地図破いたら普通に絶交されます。

で、地図を開くととんでもない大きさになりまして、運転しているしぃちゃんの所まで地図が広がる始末。

慌てて必要なところだけをチョイスし、折りたたもうとすると、





バリィ!!!!!!

ってまたかよ!!!!!!!

さすがにしぃちゃんは何もいいませんでした。

佐藤も「ごめん。」とのみ言いました。いや、ほんまにごめん。

で、全くナビゲーターの役割を果たせなかった佐藤は、

しぃちゃんが事前に調べてくれたおかげで、というかしぃちゃんが「多分ここだと思う。」との道を進んでいくと

本当に目的地に到着したため、佐藤、道に関しては黙っている事に致しました。

1泊は宮崎に泊まって2泊目はしぃちゃん家で泊まろうかーって話しておりましたが、

あっさりと用事が終わってしまい、福岡に向かうことに。

福岡に着いたのが午前2時前。

しぃちゃんに「これからどうする?」と聞かれ、間髪いれず「ビール飲みたいね!!」と伝えたところ、

レッツ居酒屋!!!そしてビールがっばがば飲んでやりました。

っていうかしぃちゃんが奢って下さいました。社会人ってかっこいいなぁ。(遠い目)

んで、しぃちゃん家に着き、ベッド2ケツで寝ることに。

しぃちゃん壁側、佐藤部屋側なのですが、何ていうかベッドの2/3は佐藤面積で支配しておりました。

まぁ、しぃちゃんめった細いから余裕で大丈夫。(迷惑です。)



―2日目に続くとさ―